見出し画像

「意地」や「貫く」気持ちが出てきた私。それが嬉しい。

もうすぐ満月だからか、
振り返りの気持ちや、
これからこうしたい!って
気持ちが出て来るようになった。

今回はモヤモヤよりも、
メラメラと燃えてる感じ。

画像1

意地を張る。意地が悪い。意地って、
強情で融通が利かない感じがするけど、
今の私には、なんだか前向きに感じる言葉。
しっかり自分がある。
そんな風に聞こえてくる。

意地(いじ)を張(は)・る の解説
頑固に自分の考えや行動を押し通そうとする。「つまらないことに―・るな」<goo辞書より引用>

もう一つ気になる言葉「貫く」
私にとっては、意地も、貫くも、
強さがあって、魅力を感じる言葉だ。

【貫く】 の解説
 考えや態度などを変えることなく保ち続ける。貫徹する。「初志を―・く」<goo辞書より引用>

きっと、そう感じるのは、
以前の私にはそれがなかったからだと思う。

意地を張るにしても、貫くにしても、
それが正しいか間違っているかは
わからないけど、
その人のしっかりした考えがないと
出てこない気持ちだと思うから。

最近は、意地が出てきた。
今までの私は、頑なさの意地だったけど、

今は意地でも続けてやるぞの、
前向きな強さの意地。

◇ ◇ ◇

意地って言葉の泥臭い響きが好きだ。
今まで、スマートな人と思われたかった。

怒らない穏やかな人。何でもこなせる人。
今は出来ないことがあっても
いいと思えるし、

人間味がある、温かさが通っている、
そんな人でありたい。
理想は、凛とした、しなやかな人。

一生懸命になれる事があって、
好きなことがあって、楽しくて、
彩り豊かな人生を過ごしたい。

もうすぐ射手座の季節がやってくる!!
どう繋がっていくのかが、
楽しみで仕方ない。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨