見出し画像

好きだった事を思い出した。久しぶりの「ものづくり」

昨日の夜中、久しぶりの熱量で、
集中し、「楽しい~止まらない!!」
そんな時間を過ごした。

インスタを見ていた時に、
アクセサリー講座の記事が目に入った。
その材料の色合いがとても素敵で、
目を奪われた。

そして、思い出した。
私、アクセサリーを作るのが、
好きだったなと。

◇ ◇ ◇

どのぐらい前だろう、
自分でパーツを買って、
アクセサリーを作るのが
流行りはじめた頃、

友達がつけていたピアスが
可愛かったから、
どこで買ったの?って聞いたら、
「自分で作ったんだよ。
簡単に作れるよ」と教えてくれた。

すぐに、友達の家で、
基本的な作り方を習って、
一緒にパーツを買いにいった。

色とりどりの可愛いパーツが
ひしめき合っている、
貴和製作所がお気に入りで、
よく二人で入り浸っていた。

◇ ◇ ◇

友達は凝ったアクセサリーを
作っていたけど、根気がない私は、
すぐに成果が見れる、
パーツを組み合わせるだけで
完成するピアスと、
ブレスレットを作るのが好きだった。

自分で作ったピアスを
会社に着けていくと、

「それどこで買ったの?」
「可愛い!」と、
言われるのが嬉しかった。

作って欲しいと言われて、
好みの色を聞いてプレゼントしていた。

◇ ◇ ◇

作るのは楽しかったけど、
事前にデザインを考えるのが
少し苦手だった。

購入したパーツで、
実際ピアスを作ってみると、
イメージ通りじゃなかったり、

一回り小さいパーツが良かったなと
なったりするので、
いつも、何種類も購入することになり、
家には、パーツの在庫がたくさんあった。

全部お気に入りだったから、
見ているだけで楽しかったけど、
明らかに買いすぎだった。

◇ ◇ ◇

そして、いつしか、
ピアス作りの熱が冷めて、
場所も取るし、もう作らないと思って、
何年か前に、持っていた道具も、
材料も全部捨ててしまった。

そうしているうちに、
自分が好きだった事をすっかり忘れていた。

◇ ◇ ◇

最近、何か作ってみたい。
そんな漠然とした気持ちがあったけど、
何を?が、浮かんでこなかった。

ちょっとでも作りたいと思うなら、
やってみよう。

でも、今手元には、
道具も材料も何もないし、
全部そろえるのも大変だし、

そんな時に、
ネットで見たアプリを思い出した。
その時は、ある理由があって、
始めなかったのだけれど、
今なら始めてもいいなって思えた。

そして、始めてみたら、
楽しくて!楽しくて!夢中になった。

つづく。




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨