見出し画像

日々思うこと、感じること 12/05

昨日、とても嬉しい事があった。
嬉しくて、ドキドキして眠れなくなるぐらい
嬉しかったこと。

noteから
「サポートのお知らせ」が届いたのだ。

一緒に、温かくて優しいメッセージが
添えられていて、
何度も、何度も読み返した。

気持ちが嬉しくて、嬉しくて
ありがたく頂くことにした。

早速、美味しい、
カフェラテを飲んできました。
本当にありがとうございました。

画像6


そして、また自分のブロックに気づいた。
ずっとお金が欲しいと言っていたのに、

仕事で得た報酬以外のお金を
受け取ることに躊躇があること。

それは、受け取ったら、
貰った分だけ返さなければ、
お返しをしなければいけない。
そう思っていたから。

素直に受け取ることができなかった。

それは、私が人に対して何かした時にも
見返りを求めていたから、だから、
自分も返さなきゃって思っていたから。

心からこの人に何かしてあげたいと
思った時には、
見返りは求めなかったけど、

したくなくのに、いい人でいることを
選んでいた時には、
見返りを求めてしまっていた。

だから、これからは、
自分の本音に従っていこうと思う。
したくないことはしなくていい。
素直に生きていこう。

人から何かしてもらった時にも、
感謝の気持ちは忘れない。
でも、重く考えなくていい。
ありがとうって思ったなら、
それを伝えればいいんだってわかった。

◇ ◇ ◇

気づいたらもう12月。
1日、1週間、1ヶ月。
とにかく時間が過ぎるのが早い。

睡眠はしっかりとって、それ以外の時間は、
きちんと動いている(笑)

画像1


濃密にギュッと。
少しスピードが速い気もするけど、
バランスは取れていると思う。

エネルギー循環は順調。
エネルギー分だけ毎日使いきっている感じ。

画像2


コツコツ続けている。
少しずつ出来る事を増やしながら、
ある一定の所まで行くと
次にやりたいことが自然と出て来る。
そんなところも順調。

画像3


お天気の時には、海に行く。
それが基本の形。

昨日は15時から17時まで、
移り変わる色を楽しんでいた。

画像5

いつまでも見ていられる。
黄色い強い日差しが
少しずつオレンジ色に変わる。

雲に夕日が隠れる。幻想的な色に染まる。
少しずつ光が閉じていく。

静かな時間をじっくり味わう。

三脚を使うようになって、
その時間は砂浜に座って
静かに海を味わうことが
できるようになった。

ただただ見つめている。

画像5

明日は、念願だったワークマンへ!!
冬の防寒具を揃えてきます。

そして、その前に、
朝日チャレンジを!!

朝日がどこから昇るのか
今まで気にしたことがなくて(汗)
初めて、日の出mapを見てみました。

うちの場所からは、
海から昇る朝日は見れないかもしれない。
でも、早朝の海を楽しんできます。

遠足気分でワクワク。
早起きは苦手だけど明日は頑張ります。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨