見出し画像

とりあえずでもいいから、形にする。こだわりすぎない。

何だか、最近、
気持ちがせかせかして落ち着かない。

少し間をおいて、
整理してみると今までと何も変化はないし、
落ち着かない理由なんてないのに。

小さな事がいくつかあって、
それが重なって、
大きな事に思えているのかもしれない。

画像1

そんな時は、
細部にこだわるのはやめて、
とにかく形にして、
終らせればいいって、
自分を甘やかすことにする

こういうときは、のんびり余裕を持つ。
しなきゃいけないことにこだわらない。
終わらせて納得する。

画像2


動画と写真の整理が楽しい。
スマホのSDカードの容量を
増やすことも考えたけど、

読み込みに時間がかかるのは大変だし、
そこから写真を探すのも面倒なので、
30GBのままにすることにした。

お気に入りだけど普段見ない写真は、
とりあえず、パソコンに移すことにした。

その時に消す決心がつかないものは
無理に消さずに、
ワンクッション置くことにする。

画像3

一時置き場があると安心できる。
決心できないことは、
一時置き場にしまっておく。

時間がたった時にまた考えればいい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨