見出し画像

ご感想「自分の強みを活かして、輝くpathを歩いて行けるよう頑張ります!」

幼少期に、既に自分の中の好きなこと、目指したい方向性が見えていて、一心不乱に進んでこられた、鈴木桃香さん(20代)。

周囲からも評価をされ、背中を押され、努力を努力とも思わずに目指すべき目標に向かってひたすらに突き進んで来たそうですが、いざその大目標を達成してしまったところで、「この先は、どこへ向かっていけば良いのだろう…」と、漠然とした不安で立ち止まってしまわれたそうです。

今回のセッションで、改めてご自身の備えてきた武器や、大切にしてきた価値観を丁寧に振り返りながら、今後の新たな一歩を歩いて行ける機会としていただきました。

キャリアや仕事にフォーカスした全4回のカウンセリングセッション「Your Own Path」。事後アンケートに回答くださり、掲載許可をいただきました。
ありがとうございます。

"セッションの中で、特に印象に残ったことはどのようなことでしょうか?"
自分自身の強みについて、コーチだけではなく友人・家族・上司も巻き込んで考えることができたこと。
"セッションを利用されてみて、良かった点や変化を感じられたことはどのようなことでしょうか?"
言いにくいことも言葉にすることで自分の気持ちに気が付け、明確でなかった目標の方向性が少しずつ絞れたこと。
"コーチ(門脇)の印象はいかがでしたか?"
こちらが探り探りで話を伝えているのに、よく理解して、伝えたい言葉により近いものを引き出してくださり、そこから自分の経験も参考として交えながら話をを進めてくださるところが、とてもとても信頼できました。なかなか他の人に話しづらかったこともご相談しやすく、助かりました。
"どんな方に、このセッションをお勧めされますか?"
自分の今後の方向に悩んでいる方。または目標に向かってどう進むべきかわからない方。
"その他、お伝えしたいことはありますか?"
現実的な夢を叶えるためには、自分に自信を持ち正しく努力することが必要不可欠だと思っているのですが、Your Own Path では毎度それをチャージできるパワーがあり、できる!とやる気がわいてくるので、とても好きな時間でした。
 過去をしっかり振り返り客観的に見ることで、後悔ばかりしていたことも取り返しがつくぞという気持ちにさせてくれたり、あの頃は良かった、戻りたいと思っていた時のことも美化していただけで大したことではなかったと気がついたり、今までの出来事を目に見える図にして比較することで捉え方が少し変わりました。
 自分の強みを活かして、輝くpathを歩いて行けるよう頑張ります!

大切にしてきた目標だからこそ。
そこに向かってガムシャラに取り組んできたからこそ。
いざ達成してしまった時や、努力の結果が報われなかった時などに、「燃え尽きてしまうような感覚」になってしまった方も、いるのではないでしょうか。

「あれ?自分は何のためにここまできたんだっけ?」
「達成してしまった今、自分の中には、他に何が残ってるの?」

素直にそのような今の状態、お気持ちを話してくれた鈴木桃香さん。
セッションの中で、ご自身の奥底にあるものを熱心に探究され、言葉にしていく過程で、時折、出てきた言葉に自ら勇気づけられている様子が印象的でした。

今回、じっくりとご自身と向き合われたことで、やりたいことが次々と見えてきて、新たな一歩を踏み出されました。
これからの彼女の道、人生も輝いていきますように…

お読みくださり、ありがとうございました。

Your Own Path
〜あなたの中に眠る輝きを見つけ、この先歩む道を描く4ステップ〜

ご興味をお持ちくださった方は、
ぜひホームページを覗いていただけると嬉しいです。
https://www.piece-of-cake.tokyo/
piece of cake
キャリアコンサルタント / ライフコーチ
門脇 麗佳

公式LINE始めました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?