パパはいつかえってくるの?

いつもキライキライと邪険に扱うのにお父さんに会えないというのはこんなにも寂しいものなのでしょうか?

こんにちは&おはようございます。真空さんです。

旦那さん出張中に月、私ワンオペ育児4日めになります。

私的には旦那スケジュールが入らないのですべての用事を前倒し、夜7時ぐらいから自由の身なので気がラクです。

だけど。子どもにとっては、ふたりぼっちというのが寂しいのかもしれません。

コロナでなければ遠方の母に声をかけ、遊びにきてもらうのです。保育園の方針や弟の会社の影響、双方の事情できてもらうことができません。

お義母さんにも来てもらえたらと考えたけど、こちらも県外のため、保育園の方針にひっかかるんですよね。

なにより。現在、私の住んでいる地域は感染者数爆上がり中なので、恐ろしくて呼べません。

八方塞がり、4歳。頑張れ4歳。泣かないで。

コロナ禍での出産育児をしている知人は夫婦二人きりの子育て中だそうです。頑張れ✊ほんとうに世の中のママたち頑張れ🚩😃🚩

一緒に乗り切ろうね。

みんなのフォトギャラリーよりいじけている息子によく似たイラストをチョイス。癒されました。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,988件

真空さんへのサポートは ・気に入ったnoteにサポートする ・記事作成の参考資料購入 ・記事にできそうな物品購入 のいずれか3つになります。 これからも「真空さんの記事」を楽しんでもらえることが1番の喜びです。 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。