見出し画像

人間関係・キャプテン・陸上

最近はずっと抱えていた事を解決出来たりして
いい事もあるのですがそれと同時に考えないと
いけないこともあります。

・クラスの人間関係
最近クラスの友達と1番仲良くてとても良好な
関係を築けています。(複数人グループ)

でも、自分が気にしすぎなのかもしれませんが
友達同士爆笑している時自分が心から爆笑
出来ないことがあります。

友達みんなは、笑いを共有して爆笑しているのに
自分はその笑いにハマらず乗れず笑顔を作って
笑っていることが多々あります。

本当に自分はこの皆と一緒にいていいのか?と
思うことがあります。

グループの人個々と喋っている時はそうでも
ないのですが皆で喋っている時に感じる事が
多いです。
たまにそれに気づかれて「何か大人ぶってない」
など言われた時にすごくグッと感じます

集団。がもしかしたら苦手なのかもなんて最近
思ったり思わなかったり。

でも皆最高の友達なので
これからも仲良くしていきたいので
上手いことバランスを取っていきたいです。


そして部活。
今僕は、キャプテンになりました。
部をまとめる立場として考える事は多々あります

“後輩への指導”
キャプテンがどのタイミングで指導するのか
どんな言い方で指導したらいいのか

“先輩と後輩の間”
まだ先輩もいる中でのキャプテンなので先輩と後輩の間にも入らないと行けません。

「状況をよむ」「話を聞く」「指導する」
これはとても難しく日々模索して考えています。
でも、それを考えるのは大変ですがそれが苦に感じるタイプではないのでこれから部活を良く出来るよう頑張っていきたいです。

そして、「陸上」
今陸上を本気でできているかと言うと出来ていません。

キャプテンとして考えないといけない事もそう。
そして他部活とのグラウンド内でのトラブルも。
1人で長距離を走る辛さ。

こんなことから中々集中して本気で取り組めては
いません。

最近は色々とバタバタしていて出来ていませんでしたがこれからまた「地元練」を取り入れて
陸上を本気でしていきたいです。

部活で集中出来なかった時そして
楽しさを優先して練習をサボった時
「練習をサボる」これはすごく良くない事ですが
1人で走っているとずっと真面目に考えてするのもしんどくなってきます。
なので一時期から真面目にするのはやめよう
部活を楽しむことを頑張ろうと思いこんなふうに
なりました。

ですが「練習をサボっている」のは事実。
だからこそその練習を「地元練」でカバーする。

そんなスタイルもこれから作って行けるように
頑張りたいです。

今年も孤独のランナーとして頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?