見出し画像

素直な心(過敏っ子の何気ない日)

なんか、

今ものすごく落ち込んでる。

人間、みんな落ち込みますよね。

私、1日の間に気持ちがジェットコースターのように変わるんです。

今さっき、

ずっと思っていた、

髪型について、母に正直に、まあ遠回しに、

言ったんです。

ハンサムカットとか、王道マッシュの髪型になりたくて。

カッコつけたくて。

母は嫌っているようでした。

いつも知り合いの方に髪を切っていただくのですが、

以前一度すごく切って。とお願いしたら、途中でもう短すぎるからって辞められてしまって。

だから、今回はどうしても、女の子であろうと短く切ってくれる美容院に行きたいんです。

でも、お金を出すのは親。

だから髪型も一定を超えると止められる。

会話をしていて、母も他人であるからしょうがないのですが、

マイノリティーについて、娘がそういう人でないことを信じているようでした。

理解がないんです。

カミングアウトなんかできない。

すごく落ち込みます。

はっきり言って、髪を短くして親戚とかにあったら引かれると思います。

でも、私は髪を短くしたい。

私自身、そんなにも短髪になりたがることに驚いています。

何ヶ月も忘れよう。

これは私の本心ではない。

そう、言い聞かせてきましたが、

いつになってもこの気持ちが変わることはありませんでした。

道を歩く中で、無意識に見てしまうのは女の子。

どんなにキュンキュンする話を読んでも、

どうしても、男の子の仕草を学んでしまう。

そんな自分が怖いです。

でも、本心、はこう。なの。

男の子になりたい、わけでも、女の子になりたいわけでもない。

ただ一般的にみたら、男の子寄り、なのかもしれない。


ps.先日、とあるアクセサリーショップに短髪でボーイッシュな女の子2人が、仲睦まじく似合うアクセサリーを選んでいました。

私もああいうお友達が欲しいな。

彼女たちがカップルなのかは分からないけれど、

ああいう恋愛に憧れてる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?