見出し画像

鯉を釣りに~第六話~


第五話
12:53 きのこくん 「うーん、用意した方が良いけど素手でもなんとかなるかな〜、その辺にガキが捨てたザリガニ釣り竿が有る。」
12:54 きのこくん 「おん(肯定)」
12:54 きのこくん 「まあ無くてもなんとかなるけどな。」
12:55 わかめ君 「理解」

第六話

12:55 苔君 「おいら、荷物増えるの嫌だから陸上生活するわ」
12:55 きのこくん「了」
12:55 わかめ君 「ザリガニ釣り班になろうかな」
12:56 きのこくん「 正直、ザリガニ釣りに関してはあんまり期待してない。(絶望的に釣れない)
メインとしては罠かな。 ザリガニ釣りはお遊び半分で考えてクレメンス。」

2200.08.013 金曜日
10:35 きのこくん 「ザリガニ料理って何が良いと思う? イタリアン?中華?火鍋?韓国?」



12:54 きのこくん 「今考えたら泥抜きに1日必要やんけ。どうする?」
12:54 きのこくん 「8/17(土曜)やったら日曜日に飯食えるで。」
12:54 きのこくん (ワイの家)
12:56 きのこくん [投票] 8/17(土曜)か8/18(日曜)のどちらが良え?
12:58 苔君 「公園までなにでいくの」
12:58 苔君 「こうつうしゅだん」
12:59 きのこくん 「そりゃ勿論 偉大なる移動手段である”徒歩”よ()」
13:00 きのこくん 「三人乗りでもええなら自転車でもokやで()あっ、でも法律で禁止されてるわ」
13:00 わかめ君 「着くまでに脱落者が出るからやめー」
13:01 きのこくん 画像(地図の)
13:02 きのこくん 「ゆうて3キロや。行けるいける。この前鯉釣りをした場所までの道のり✖1.7倍ぐらいの道のりやで〜。」

13:09 きのこくん 「この場所は釣りが出来るスポット。バスも結構居る見たい。」
13:10 きのこくん 「ワシントン公園は ザリガニ釣り&マルベリー採取が中心的になる様。」
15:04 きのこくん 「@苔君 @わかめ君 よし、では土曜日に変更や!」
15:04 きのこくん [投票終了]
            「8/17(土曜)か8/18(日曜)」
15:18 わかめ君 「何時にどこ集合?:
15:18 きのこくん 「うーん、せやな…」
15:19 きのこくん 「とりま集合場所はワイの部屋でええとして、何時にしようか…」
15:20 きのこくん 「何時が良え?」
15:20 わかめ君 「1日暇やから何時でも
15:20 きのこくん ふむふむ、一番早くて何時頃に来れる?」
15:27 苔君 「17にち、ガチガチによていはいってたわ」
15:27 苔君 「今回はいかないわ」
15:27 きのこくん 「ほな日曜日に変更や!」
15:28 きのこくん 「どうっすか?日曜日もダメそう?」
15:32 苔君 「日曜日はくたくたであろう」
15:32 苔君 「二人でたのしんできてください」


15:35 わかめ君  「@きのこくん 俺らで土曜日行って取れたら日曜日食べるのだけ参加自由ででどうだ?」
15:35 きのこくん 「おお!ええやん!」
15:36 きのこくん 「日曜日に料理作るけど食べに来るかい?」
15:36 わかめ君 「大体9時くらい」
15:36 きのこくん 「ほな10時集合でええか?」
15:36 わかめ君 「了解」
15:39 苔君 「39%行く」
15:39 きのこくん「 了!」
15:39 わかめ君 「5割切ってて草」
15:39 きのこくん 「後日連絡してクレメンス」

つづく

次回予告

18:36 きのこくん 「ルートが何故この様になっているのかと言うと、昼間はザリガニがあまり取れないからです(夕方ぐらいが一番ベスト)
一応、ザリガニがメインですが正直期待していないです。」
18:38 きのこくん 「ザリガニが取れなかった場合は亀とブラックバスを食べようと思っています」

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?