見出し画像

フリーアドレスに戸惑っています

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

先日、母の会社、お引越しをしました(^^♪
567で在宅勤務者が増え、今までのような
広いオフィスが不要になったので( *´艸`)

でも母の部署はお客様からの書類の
受けとり、発送もあるので
完全在宅はちょっと無理です( 一一)
なので交代で出勤しています。

でも週に何度かしか会社に行かないので
新オフィスになかなか慣れません💦

新しいオフィスに代わって
いちばん慣れないのは
自分のデスクがないこと(◞‸◟)

フリーアドレスと言ってオフィスに固定の席がなく、
毎回、ちがうデスクで仕事をするのです( 一一)

https://www.rf-yamakawa.co.jp/virtual-backgrounds/  より引用

↑こんな感じで、机が並んでいます( 一一)

なので会社に入ったらまず
自分の場所を確保するのですが
母はモニタを3つも使うので
場所の確保が難しいのです💦

本当は窓際の席で外を見ながら仕事したいけど
みんな考えることは同じで…激戦区です(*_*)

となると空いてるのはフロアの一番奥( 一一)

初めはちょっとこの場所が苦手でしたが
母しかいない日も多く
意外と快適なことに気づきました( *´艸`)

\_ヘヘ(∀`*)カタカタ。oO(快適💕) カタカタ・・・

でも昨日はこの場所も埋まっていて残り1席。
ほかにスペースが無く・・・

すみません💦端っこ使わせてください
□ _-)))コソコソ□\_(一一")
になりました。

日によって出勤する人の人数が変わるので
毎回同じ席で仕事ができないのは
ちょっと母にはストレスです( 一一)

おまけに出社するたびに
ノートPCを持ち歩かなくてはならず
会社につくとまずはPCの設置、
退勤時もPCの片付けで時間がとられるので
ちょっと面倒( 一一)

( ´△`)アァー 昔のオフィスが懐かしい( *´艸`)

なので毎回、出社の朝がちょっと憂鬱です💦

会社行きたくない( 一一)

「どうして(。´・ω・)?暑いから(。´・ω・)?」

だって毎回、座席が変わるのが面倒なの( 一一)

「決まった机で仕事なんて
私したことない\(◎o◎)/!」

え!!そうなの(・・?

「(゚д゚)(。_。)ウン だって常に動いてる仕事だもん。
デスクになんてずっといることないから
うちの会社はずっと前からフリーアドレスだよ(^^)/」

そうなのか\(◎o◎)/!

「そんなことにストレス感じないで
今日はどこで仕事しようかな( *´艸`)って
楽しみにしたらいいんじゃないかな(・・?」

なるほど(゚д゚)!
違う席を楽しみにする!!
考え方を変えたらちょっと楽になりそう( *´艸`)

さて今日は・・・
どこの席でお仕事しようかな( *´艸`)

あ!ちょっと出社が楽しみになりました( *´艸`)

フリーアドレス、なんだかなれないものですが
あえて楽しんでみようと思います(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/