見出し画像

洗濯機の使い方は職場で覚えました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

子育ても終わりに近づいているものの
母はむすめちゃんに教えていないことが
まだまだたくさんあります><

そのひとつが洗濯機の使い方!

我が家のお洗濯は全部、母が担当(^^♪
(ポケットの中身も確認せずに
洗濯機に投げ込むだけですが(∀`*ゞ)エヘヘ)

なので母はいまだにむすめちゃんに
洗濯機の使い方を教えていないのです( 一一)

そろそろ教えてないとと
ずっと思っていたのですが
そのまま22年経ってしまいました( *´艸`)

いったいいつ教えたらいいのかな( 一一)
と日々悩んでいたのですが・・・

「洗濯物って面倒だね( 一一)」

・・・洗濯(。´・ω・)?
むすめちゃん、洗濯機使えるの(・・?

「(´ー`*)ウンウン 学生の時から使えるよ!
児童館のバイトで教えてもらった(^^♪」

・・・なんと\(◎o◎)/!
母は教えなくても洗濯機、いつの間にか
使えるようになっていました!!

「今は毎日、子どものたちのお洋服を
洗濯してるから洗濯機はちゃんと使えるよ!(^^)!」

それはすごい!!
母さん、いつむすめちゃんに教えようかと
ずっと悩んでいたんだけど、すでに
使えるようになっていたんだね( *´艸`)

「結構前から使えるよ( *´艸`)」

それじゃあお家のお洗濯もお願いします
( ◜◡◝ 人)✧( ◜◡◝ 人)✧

「それは・・・(;;;´Д`)×チョット…NG!!
お洗濯って面倒なんだもの( 一一)」

(・д・)ぇ~~~

お家ではお洗濯はしてくれないようですが
むすめちゃんいつの間にか洗濯機を
使えるようになっていました( *´艸`)

親が教えなくても子どもって
ちゃんとどこかで習ってくるものですね( *´艸`)

母のようにダメダメ母さんの子どもでも
ちゃんと面倒を見てくれる
まわりの人たちにココロから感謝です( *´艸`)

それにしても子育てって
色々な人に助けられているんだな~~と
改めて思いました( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/