見出し画像

お絵かきヘタな母は、文明の利器で娘に挑みます。

おはようございます。
ままのすけです(゚∇^*)オハヨ♪

せっかくのお休みに、、、
むすめちゃんは学校とバイトで
母はおうちで一人です( ノД`)シクシク…

★母、お絵かきの克服を考える

先日、母のへたなお絵かきを
御覧いただきましたが、、、

むすめちゃんにいつも勝てないのが悔しくて
何か方法はないかと悩んでいます
;;;;(;・・)ゞウーン;;;;(;・・)ゞウーン

広告の裏を使って
一生懸命お絵かきしてみたものの、、、
やっぱりうまくいかないし(-_-;)

無料素材を色々貼り付けてみたけど
なんだかこれは違うみたい( 一一)

何かいい方法はないのかな(・・?

★母、文明の利器をつかう

あ、そうだ(。ゝω・)b
ネット上にあるツールをつかえば、、、

というわけでお得意のネット検索
(´∀`○)イッテミヨー(´∀`○)サガシテミヨー

(`・ω『+』)発見!
なんと、お写真から画像が出来る!!

では、さっそく!!やってみよう(^^)/

イラスト里穂横向き

むすめちゃんの成人式の時の写真が
あっという間にイラストになりました
Σ(゚Д゚)おー、なんだかステキ( *´艸`)

続いて、、、二人で撮ったプリクラを、、、

イラストママ里穂

お~~これもなんかカッコイイ
♡キャッ(∀〃(〃∀)キャツ♡

★母、娘にじまんする

むすめちゃーん!!
見てみて~~~ヽ(・ω・ヽ*) コレミテ!!

母さんが描いたんだよ( *´艸`)
(うそついてみました(´∀`*)エヘ)

「(`・д´・ ;)なんだってー!
お絵かきしたの、、、母さんがΣ(゚Д゚)」

そうそう( *´艸`)
これみて!!カッコいでしょう(^^♪

「ε-(;-ω-`A) フゥ…
これは、、、描いたとは言えないね」

(´・∀・`)アレッ、、、ばれてるみたい

「画像ソフト、つかったね(^_^;)」

(¨* )あのぉ、 (¨* )まぁ、、、
そうなんですね、、、(´∀`*)エヘ」

★母、娘に褒められる

「でも、よく考えたね(^^)/
ツールであそぶのもありだね(^^♪」

これなら、自分で頑張って写真撮ったら
自動で絵にしてくれるから、、、
画家さんみたいな気分になれるの( *´艸`)

「そうだね、お絵かきはできなくても
お写真は撮れるもんね(^^)/
ちょっとへただけど、、、( *´艸`)」

ヘタは余計だよ(; ・`д・´)
スマホ変えたからカメラちょっと
高画質になったんだから!!

「カメラが変わっても、手ぶれしてたら
残念なお写真でしょう( *´艸`)」

...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
どうせ、絵も描けないし、、、
お写真も下手だから( ノД`)シクシク…

「お写真撮るときは、脇をしめて、
固定してから撮ったらいいんだよ(^^)/」

ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆
次回はそうしてみます(^^)/

お絵かきができなくても
便利なツールで画家さん気分を味わった
母の休日でした(^^)/

母のお絵かきごっこにお付き合いいただき
(人''▽`)ありがとう☆ございました


おまけでむすめちゃんの昔のバレエの写真も
加工してみました( *´艸`)

画像4


この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/