見出し画像

娘からお預けをくらっています。

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

先日、むすめちゃんに作ってもらった
牛乳プリンにはまってしまい

むすめちゃん、牛乳プリンが食べたいな~(。•ㅅ•。)♡
作ってくれないかな~~(^^♪
とおねだりしました(´∀`*)ウフフ

「まったくお仕事前なのに~~しょうがないねえ
ヾ(`・ω´・+)o=Ψ」

文句を言いつつも作ってくれるらしい(^^♪

「じゃあ、お仕事☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!」

と慌ててお仕事にいったむすめちゃんからLINEが

「牛乳プリン、冷蔵庫にしまっておいてほしいです」

キッチンに行くと大量の牛乳プリン(^O^)/

まだ固まってないので気を付けて
冷蔵庫にしまいました( *´艸`)

夜になったら食べれるかな
ゎ‹ゎ‹(*´ㅂ`*)ゎ‹ゎ‹

⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰

夜になりましたが、今日はむすめちゃんは遅番で
帰りは22時過ぎの予定( ノД`)シクシク…

プリンたべたいなあ~~(๑º﹃º​๑)ジュル
でも勝手に食べたらだめだよね( 一一)

以前もむすめちゃんが作ってくれたもの
全部、勝手に食べてしまって

「母さん!全部食べたら献立の予定が
くるっちゃうでしょう( 一一)」

って怒られちゃったし( 一一)

冷蔵庫には牛乳プリンがたっぷり(๑º﹃º​๑)ジュル
食べたいのに食べれない(๑º﹃º​๑)ジュル

お預け食らったワンチャンの気分(~_~;)

待っているうちに・・・( ~◇) Zzz
寝ちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

そして今朝になってようやく!!

むすめちゃん、牛乳プリン食べていいかな(。•ㅅ•。)♡

「(´ー`*)ウンウン もう固まってるはずだから
どうぞ召し上がれ( ^^) _旦~~」

やっとお許しが出ました✨
*☆* (v´∀`v)...。oо○やった

器にたっぷりの牛乳プリン~~~( *´艸`)

「母さんは牛乳プリンが
すっかりお気に入りだね(⌒▽⌒)アハハ!」

(´ー`*)ウンウン 今度は牛乳寒天も食べたいな(^O^)/

「寒天は母さんの担当だから
母さんが作ってください(^O^)/」

・・・(~_~;)・・・じゃあ牛乳プリンがいい( *´艸`)

「自分で作るのが面倒なんだな( 一一)」

…違うよ~~牛乳プリンが好きなんだよ(;^ω^)

「はいはい。じゃあまた作ってあげましょう(^O^)/」

やった! (๑˃̵ᴗ˂̵)و

今年の夏の我が家のおやつは
牛乳プリンに決定(^O^)/

あなたも良かったら作ってみてね( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


★むすめちゃんの牛乳プリン★
材料

 牛乳 800㎖
 砂糖 大さじ3
 ゼラチン 5g
 お湯 50ml

作り方
①鍋に牛乳400mlと砂糖を入れて火にかけ
砂糖と溶かす
②お湯50mlにゼラチンを入れて
良く溶かす
③①にゼラチンを入れてよく混ぜたら
残りの牛乳を入れ、さらに混ぜる
④冷蔵庫に入れて固まるまで待つ
⑤出来上がったら「食べていいよ(^O^)/」と
声をかける
⑥みんなで楽しく食べる(^O^)/


 

この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/