見出し画像

母と娘でデザート対決しました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

最近、ちょっとブルーな日が多い母ですが、
こんな時はおいしいものを食べて
元気になるのが一番!(^^)!

ということで本日は
朝からデザートをつくります( *´艸`)

むすめちゃん見て( *´艸`)
今日は朝から手作りデザートだよ!(^^)!

「デザート・・・これが(。´・ω・)?」

「これはいったい何(。´・ω・)?」

寒天だよ( *´艸`)昨日の夜、寝る前に
作っておいたの( *´艸`)

「寒天作ったって・・・
コレ作ったって言える(。´・ω・)?
ただ溶かしただけでしょう( 一一)」

・・・( 一一)”・・・ならばこれでどうだ!!

今日は贅沢にきな粉とハチミツで
めしあがれ~~~( ^^) _旦~~

「これのどこが贅沢( 一一)
ハチミツって…
黒蜜を買ってないだけだよね(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

バレたか(∀`*ゞ)エヘヘ
でもむすめちゃん、寒天好きでしょう(^^♪

「まあ好きだけど…
デザート作りました!なんていうなら
これくらいのものを作ってから
言って欲しいね(-ω-)/」

。。。これは何(。´・ω・)?

「まあ、見てなさい!!」

あ!!苺だ!\(◎o◎)/!
この白いものは何(。´・ω・)?

「牛乳プリンです(^^♪」

お~~\(◎o◎)/!これはすごい( *´艸`)

「はい!ミルクプリンの苺添えが
完成です(^^♪」

なんと!!!

「デザートっていうのは
こういうものをいうのです(^^♪」

昨日からこんなの用意してたとは( 一一)
なんかちょっとくやしい (´・ε`・ )チェッ・・・

「お互い朝のデザートを
用意してるとは思わなかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
それにしても母さんのお料理はいつも
創意工夫が足りないね(⌒▽⌒)アハハ!」

寒天にきなこを掛けるっていうのが
母さんなりの創意工夫だったんだけど(;^ω^)

「( 一一)・・・まあ、寒天だけ出すよりは
工夫したねヾ(・ω・*)なでなで」

なんかちょっと馬鹿にされてる気分(一一")

「でもデザート作ろうって思えるだけ
元気になってよかったね(^^♪」

(´ー`*)ウンウン そうだよね

むすめちゃんのデザートには完敗ですが
朝から2つもデザート食べて
元気が出ちゃいました( *´艸`)

寒天と牛乳プリン、
あなたはどっち派かしら(。´・ω・)?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/