見出し画像

母の反撃。。。ふたたび〜気づいたら365日過ぎていました~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

気がついたら、note初めて
1年が過ぎていました(∀`*ゞ)エヘヘ

画像1

377日…母と娘の毎日には
色々な対決がありました(´∀`*)ウフフ

そんな今日は、あの対決の続編が偶然勃発!
(メ `・ω)乂(д・´ キ)いざ、勝負!


「母さん、見て( *´艸`)
今日の髪型、どうかな (‥ºั▽ºั‥ )?」

( ´ー`)。о(母、心の声)
髪の毛、ふくらんでるけど・・・
あれのことかな(・・?

「髪の毛伸びてきて、
いい感じじゃない( *´艸`)」

( ´ー`)。о(母、心の声)
あれ、寝癖じゃないのかな(・・?

「ねえねえヽ(・ω`・o) ネェネェ 。
みてみて、ふんわりして、
ちょっと良くない(*´▽`*)」

むすめちゃん、、、
それ、ぜったい、寝癖だよね( *´艸`)

「ちがうよ(*´▽`*)
私、くせっ毛だから
雨だとふんわりしちゃうんだよね( *´艸`)」

( ´ー`)。о(母、心の声)
むすめちゃん、忘れているらしい
憧れのくせっ毛は、量産品優性遺伝だということを
(´∀`*)ウフフ

ぜったい寝癖だとおもうけど( 一一)

「美容師さんが言ってたよ( *´艸`)
くせっ毛ですねっって(*^^*)」

( ´ー`)。о(母、心の声)
コレは完全にわすれているね、、、
憧れのくせっ毛だけど、それはね、、、

むすめちゃん、くせっ毛って
量産品優性遺伝だよ( *´艸`)

「 Σ(*゚д゚*)ハッ!!」

( ´ー`)。о(母、心の声)
どうやら気づいたらしい、、、
あの日の出来事を( *´艸`)

「母さん、ショートヘア―って
くせっ毛の方がかわいいんだよ( *´艸`)
ボリュームのない直毛って
かわいそうなぺしゃんこのショートヘア―になっちゃうんだ( *´艸`)
だから母さんはショートに出来ないんだね
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ ...」

( ´ー`)。о(母、心の声)
今回は新しい理屈で反撃してきたね( *´艸`)
でも、これでとどめを
刺してやろう(o´罒`o)イヒヒ

むすめちゃん、知ってる(・・?
直毛はね、劣勢遺伝、、、
つまり希少品なんだよ( *´艸`)

「それが何か(´∀`*)??
量産品でもかわいいショートになるのなら
(ヾノ・∀・`)問題なし!」

(゚д゚)!なんと、、、
量産品優性遺伝、まったく気にしてない(゚д゚)!

1年たって、むすめちゃん、
なんと逞しくなったことかΣ(゚Д゚)

o(T^T)o クゥー!
本日の勝負、、、母の完敗
(_ _; )/~~ コウサン

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,551件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/