見出し画像

母と娘、コメント欄で疑問解消してもらえました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

雑談会で楽しい時間を過ごして
noteからリアルを楽しんでしましたが
今日も素敵な出来事が( *´艸`)

★母、コメント欄でお悩み相談

毎週、奥様のお手製のおべんとうを
記事にされてるモンブランパークさん。

母は奥様の作るおべんとうの写真を
見るのが大好きで、
毎週楽しみにしています( *´艸`)

お母さんのお手製のおべんとう!!
私は作ってもらったことがないので憧れ!
毎回、ちゃっかりレシピ、φ(..)メモメモ。

お料理が苦手なので
毎回、奥様のレシピをパクって
いるのです( *´艸`)

母は毎日、ワンワン元夫②とむすめちゃんに
おにぎりを握っているのですが
中に入れる具が悩みの種でコメント欄で
思わず相談してしまいました( *´艸`)

コメント欄で聞いちゃいました

そうしたら!なんと記事で
お返事をいただきました( *´艸`)

奥様からのお返事( *´艸`)

こんなに丁寧に憧れの奥様から
お返事貰ってしまったのです( *´艸`)

ワンワンのおにぎりの具に使う
シャケほぐしが高くて困っていたけど
天かす!!!コレならお手頃価格( *´艸`)
青のりはちょっと高いからおうちにある
焼きのりで代用(^^♪

早速作ってみたら…
ワンワンにも好評でした( *´艸`)

大根の葉の塩漬けは
普段のごはんのお供にもぴったり(^^♪
体にもお財布にも
優しいレシピでした( *´艸`)

奥様、モンブランパークさん、
ありがとうございます(*'▽')

これで我が家のおにぎりに
レパートリーが増えました( *´艸`)

コメント欄で相談したら、
悩みが解決しちゃいました(*´▽`*)

★母、コメント欄で呟いてみた

そして昨日は、お友達のチューダさんの
たのしい挑戦シリーズを読んでいたら
AIに画像を認識させてみる
実験をされていたのです( *´艸`)

コレがとても面白くて(^^♪
読みながら思わず笑ってしまったの( *´艸`)

むすめちゃん、見てみて!!
我が家のグーグルちゃんはお写真撮れなくて
謝っていたけど( *´艸`)

「あっ(゚д゚)!
AIにもこの判別は難しいんだね( *´艸`)
でも、色々悩みながら頑張ってる(^^♪」

こんなツールがあるんだね(゚д゚)!

「コレは面白そう( *´艸`)
ねえ、母さん、もしはんぶんこだったら
AIには認識されるのかな(・・?」

はんぶんこでもAIちゃんとわかるかな(・・?

むすめちゃんと二人で読んでいたら
ふと疑問がわいて…
コメント欄で呟いてみたのです( *´艸`)
↓↓↓

そうしたら!
すぐに記事に追加してくださいましたΣ(゚Д゚)
チューダさん
ありがとうございます( *´艸`)

さて、はんぶんこにされたキノコの山は
AIに認識されたでしょうか( *´艸`)

結果はチューダさんの記事で
ご確認下さいませ(^^)/

たけのこの里ときのこの山を
頑張って見分ける
AIが何だかかわいくて…
笑ってしまいました(´∀`*)ウフフ


リアルでの交流も楽しいけれど
コメント欄でこんな風に
疑問が解決出来ちゃうのもnoteならでは!(^^)!

母とむすめちゃん、
またあたらしいnoteの楽しみ方を
知ってしまいました( *´艸`)

コメント欄、
やはり楽しいものですね( *´艸`)
母もむすめちゃんも、コメント欄が大好きで
いつもかいてくださるお友達に
感謝です(*´▽`*)

今日もお友達とたくさんコメント欄で
お話できるといいな(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

おうち時間を工夫で楽しく

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/