見出し画像

出戻ってきたむすめをトントンします

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝はむすめちゃんが宿直のため
母一人の朝です(^^♪

いつもは寂しい朝なのですが
連休中ずっとむすめちゃんに
束縛されていたので・・・

今朝はちょっと
ひとり時間が嬉しいです(^^♪

連休中、急なシフト変更のせいで
2日連続で見送ったむすめちゃんが
出戻ってきちゃったので

朝からずっとむすめちゃんの
愚痴聞き係になっておりました💦

昨日も・・・

「( `-ω-)ノ゙🚪コンコン ただいま(*´Д`)/」

あれ?また戻ってきた(・ωノ)ノ!

「なんか嫌な予感がして
行く途中でシフト表を見直したら
また変わってた( ノД`)シクシク…」

シフトってそんなに変わるのねΣ(・ω・ノ)ノ!

「うちのチームは異常だよ( 一一)」

シフト作る人はいったい
何をやっているのかな(・・?

「問題児二人を隔離中だから
人が足りないっていうのはわかるけど
毎日こんなに変更があるってきつい💦」

じゃあ、2度目の出発までの間
母さんのお布団でゴロゴロしてていいよ(^^)/

「わーい( *´艸`)やった~~!!
ついでにヾ(・ω・*)トントンしてください!!」

はいはい(´д`)ヾ(・ω・*)トントン
出戻りお疲れ様(´д`)ヾ(・ω・*)トントン
2回も連続でシフト変更とは大変だ💦

でかける前にも確認してたのに
どうしてそんなことになるのかな(。´・ω・)?

「会社のパソコンのエクセルで管理してるから
変更しててもすぐには
確認できないんだよね( 一一)」

それは大変だ(>_<)変更した人がすぐに
LINEにアップしてくれないと
変更箇所が更新されてないってことかΣ(・ω・ノ)ノ!

「そうなんだ( 一一)
だからこうやって出戻ることに
なってしまってるんだ(´;ω;`)ウッ…」

だったらエクセルをオンラインで管理して
なおしてすぐに確認できるようにしたら(・・?

「エクセルってオンラインで共有できるの(・・?」

Googleスプレッドシートにするのが
一番ラクだとは思うけど、それはどう(・・?

「でも会社ではみんなエクセルで管理してるから
スプレッドシートの使い方知らないと思う( 一一)」

じゃあOne Driveはどう(・・?
エクセルをそのままアップして使えるよ!

「One Drive(。´・ω・)?
使ったことがないからわかんない((+_+))」

簡単だよ!!
誰でもできると思うけど(''ω'')ノ

「(-ω-;)ウーン
でもみんな新しいことを
受け入れるタイプじゃないからな( 一一)」

そうか・・・じゃあ仕方ないね( 一一)
あら、もうこんな時間だよ!!

「あ~~会社行きたくない( 一一)」

こんな時間から出勤は確かにちょっと
辛いよね((+_+))
おまけに2度目だもんね(⌒▽⌒)アハハ!

じゃあ、最後にもう一度
(´д`)ヾ(・ω・*)トントン
(´д`)ヾ(・ω・*)トントン

「ずっとお布団にいたいなあ( 一一)」

でももう時間だから頑張って行きなさい(*^_^*)

「.:,⌒┻o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o┳ドッコイショ」

2日連続で出戻り再出勤のむすめちゃん。
さすがにきつそうですが。。。

何とか頑張って出かけていきました(*^_^*)

シフト表・・・こんなにしょっちゅう変更とは
困ったものです💦

困ったままでいるのも良くないから
お得意のAIを使って資料作ってみました( *´艸`)

これをもってむすめちゃんの職場に
One Driveのつかいかた
母が教えに行こうかしら( *´艸`)

※AI資料はデザインACだとあっという間に作ってくれるので
とっても便利です(^^♪ やってみてね!

まずはむすめちゃんがかえってきたら
これでプレゼンしてようっと( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

AIとやってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/