見出し画像

ひとりの朝はベランダ菜園に癒されます

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝はむすめちゃんが宿直でいないので
母はひとりの朝です(*_*)

こういう日に限って朝から
ちゃおちゅーるご近所猫も来なくて
母は起きてから
誰とも口をきいていません( 一一)

そんな時は。。。
朝の日課、ベランダ菜園の水やりをしながら
ナスやトマトに話しかけております( *´艸`)

なんでも枯らす名人の母ですが
今年の夏は珍しく頑張っています(^^♪

「珍しくお金出して買った苗だから
25円の素は取ろうヾ(≧▽≦)ノ」

ともったいない精神が発動して
母もむすめちゃんも
水やり頑張っております( *´艸`)

さらに今回はなかなか花を咲かせない
ナス太郎さんのために、100均で肥料まで購入(^O^)/

根元にさしておくだけなので楽ちん( *´艸`)

「100均の肥料は効くだろうか(・・?」

と半信半疑でしたが・・・

今朝、お水をあげながら

ナス太郎さん、そろそろお花を
咲かせてくれませんかね('ω')ノ

と話しかけていたら・・・

なんとナス太郎さんにお花を
発見*゜∀`)σ⌒+。ハッケーン!

さらに・・・ナス太郎さんにもう一つつぼみを
発見*゜∀`)σ⌒+。ハッケーン!

100均の肥料、なかなかやるな
ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲ

これはすごい効き目( *´艸`)
順調にいけばナスが2本、収穫できそうです(^^♪
ナス太郎さん、(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

さらに今日はもう一つお花を
発見*゜∀`)σ⌒+。ハッケーン!

ぐんぐん伸びても
なかなかお花が咲かなかったゴーヤ星人に
初めてお花が٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

ゴーヤのお花は初めて見ました( *´艸`)
黄色いかわいいお花に癒される~~(^^♪

でもこのかわいいお花が
あの苦いゴーヤになるとは
驚きですね(´∀`*)ウフフ

ゴーヤって意外と高くて
我が家ではあまり買えないけど
お家で取れたら食べ放題ですね(´∀`*)ウフフ

クモの巣まで乗っ取るほどに元気な
ゴーヤ星人も100均の肥料でさらに
元気が出たみたいです( *´艸`)

100均の肥料・・・おそるべし……(((((゜゜;)

あまりの暑さでベランダ菜園の仲間たちも
バテ気味でしたが100均の肥料で
元気になってきました( *´艸`)

そしてさらにキッチンのプリンカップ菜園では
ビワの種も、種が割れ根っこが出てきたので
芽ものびて来そうな予感( *´艸`)

3つは芽が出そうなので
いつかはお家でビワも食べられるかも(o´罒`o)ウシシ

ここにも100均の肥料、入れてみようかな( *´艸`)

むすめちゃんのいないひとりの朝ですが
植物さんのおかげで今日は楽しい時間に
なりました!

植物さんも素敵な家族の一員ですね(*´Д`)
緑の命に感謝です(人''▽`)ありがとう☆

そしていつも母のひとりごとを
読んでくださるnoteのお友達にも感謝です
(人''▽`)ありがとう☆ございます

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/