見出し画像

我が家のゴーヤ、クモの巣にお邪魔しています

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

毎日暑いですね💦
でもそんな暑さにも負けずに
我が家のベランダ菜園のお友達は元気です(^^♪

「 (*´◇`*)お おー!!母さん、今日もちゃんと
お水を上げているね!」

(´ー`*)ウンウン ナス太郎さんにお花を咲かせたいからね( *´艸`)

「肥料も増やしてあげたんだね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。最近、ちょっと元気がなかったから(-ω-)/

ナス太郎さん、肥料で元気回復です!

むすめちゃん、見て( *´艸`)
トマ美さんはのところは双子ちゃん( *´艸`)

「本当だ( *´艸`)双子ちゃんの片方は
やっと赤くなってきたね!」

ミニトマトじゃないから実るのに時間が
かかるんだね(~_~;)

「この調子ではお味噌汁の具になるには
まだまだ時間がかかりそうだね(~_~;)」

(´ー`*)ウンウン でも何とか大きくなってくれて
良かったよ!

「母さん、ゴーヤ星人はどうなった(。´・ω・)?」

ゴーヤ星人はね順調に伸びているよ(^O^)/
・・・あれ\(◎o◎)/!

「どうしたの(・・?」

とうとうネットを超えてしまった(/ω\)

「ネットを超えたのにひとりで
伸びてる\(◎o◎)/!」

・・・イヤ!ちがう!
むすめちゃん、クモの巣だ!!

ゴーヤ星人、クモの巣を侵略してる\(◎o◎)/!

「ほんとだ\(◎o◎)/!」

クモの巣ってすごいね( *´艸`)
ゴーヤ星人の重さにも負けないで
ちゃんとネットを張っている\(◎o◎)/!

でもクモの巣の住人は
どこに行ったのかな(・・?

「どうやらゴーヤ星人に侵略されて
逃げてしまったらしい(⌒▽⌒)アハハ!」

さすがゴーヤ星人( *´艸`)
ベランダ大戦争に打ち勝って
新しいネットを手に入れてしまったね(´∀`*)ウフフ

「さすが我が家の植物だ( *´艸`)
コレで新しいネットを
買わずにすんじゃった(*^▽^*)」

次のネットのためにも
新しいクモの巣、また張ってくれるといいな( *´艸`)

「(´ー`*)ウンウン。クモさん、
また帰ってきますように(。-人-。) 」

暑い毎日ですが我が家のベランダは
今日もにぎやかです(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合いいただき
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/