見出し画像

我が家のベランダでナスがとれました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝は嬉しい出来事が( *´艸`)

なんと我が家のベランダ菜園で
ナスが獲れました( *´艸`)

ちょっと前にホームセンターで25円で買ったナスの苗の
ナス太郎さんですが無事に
大きく育っています(^^♪

ちょっと前から数個お花が咲いて・・・
やっと1個、実がなりました( *´艸`)

むすめちゃん、ナス太郎さんちに第一子が誕生したよ( *´艸`)

「ほんとだ( *´艸`) 無事に実がなってよかった( *´艸`)」

ナスってどれくらい大きくなったら収穫するのかな(・・?

「この大きさならそろそろ収穫した方が良いのでは(・・?
じゃないとほかのお花が実になる養分がみんな
ナス太郎さんの長男に奪われちゃうかも(-ω-)/」

そうか(゚д゚)!じゃあ早速、ナス太郎さんちの長男を
収穫しちゃいましょう(^^)✂

「母さん、ちゃんとナスを押さえておかないと( 一一)」

しまった💦落っこちちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

でも大丈夫!ナス太郎さんの長男は無事に
収穫できたよ( *´艸`)

「これは立派なナスだね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン 初めてお家で取れたナスは
どうやって食べる(・・?

「やっぱりシンプルに焼くのが一番いいよ(^^)/」

というわけで我が家で取れたナスを
仲良くはんぶんこです( *´艸`)

重さもそんなに変わらずきれいにはんぶんこできました!(^^)!
これをフライパンで焼いて・・・

焼きナスの完成です(^^♪

「なんでも枯らしてしまうのに
母さん、今回はがんばったねヾ(・ω・*)なでなで」

(´ー`*)ウンウン
初めての挑戦だったから毎日忘れずにお水を上げたよ!(^^)!

無事に育ってくれた我が家の第一号のナスを仲良くはんぶんこして・・・

φ(*゚▽゚*)ψいただきますφ(*゚▽゚*)ψ
(〃`・н・´〃)ぱくッ♥(〃`・н・´〃)ぱくッ♥

「わあ( *´艸`)これはおいしい( *´艸`)」

自分で頑張って育てたナスだと思うと
普通のナスよりおいしく感じるね(´∀`*)ウフフ

「(´ー`*)ウンウン。私が植えて、母さんが毎日お水を上げて
2人で頑張った成果だね( *´艸`)」

この前お花が2-3個咲いていたから
あと2個はナスが獲れるかな(・・?

「25円で3個も取れたらこれは
十分に元が取れたということだね(´∀`*)ウフフ」

(´ー`*)ウンウン ナス太郎さん、あと2個はお願いしますね(。-人-。) 

・・・むすめちゃん、大変だ\(◎o◎)/!
これを見て(゚д゚)!

「どうしたの(・・?」

ちょっと前に咲いてたお花が( ノД`)シクシク…

「あ~~!!落ちちゃってる( ノД`)シクシク…」

数日前の風で落ちてしまったんだね(~_~;)

「母さん、ほかの花はどうなった(・・?」

(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ
・・・他のお花も・・・なくなってる(>_<)

「え~~~(´⊙ω⊙๑)(´⊙ω⊙๑)
じゃあ今年はもう・・・」

ナスは実らないかもしれない( ノД`)シクシク…

Σ(゚д゚lll)ガーン Σ(゚д゚lll)ガーン

我が家で取れたナス第一号でよろこんでいた
母とむすめちゃんですが・・・

お家で取れるナスは
これが最後になるかもしれません(>_<)

「こんなに大きな葉をつけてるのだから
もういちどお花が咲いてくれるといいね(*^-^*)」

(´ー`*)ウンウン こうなったら肥料を上げて
再びお花を咲かせてみせるよ!(^^)!

さてさて我が家のナス太郎さんに
再びお花は咲くのでしょうか(・・?

もうちょっと頑張ってみようと思います(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/