見出し画像

母と娘、心理テストしてみた。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

昨日は久しぶりに母は出社。
むすめちゃんはバイト2つ。

お互い疲れすぎてグッタリ(-_-;)

こういう日は二人で
心理テストをするのが最近の
我が家のお楽しみ( *´艸`)

むすめちゃん、
今日はコレをやってみよう(*´▽`*)

ケーキ屋さんに行きました
あなたはどのケーキを選びますか(・・?

あなたはどのケーキを選ぶ(・・?

「(-ω-;)ウーン、どれも美味しそう( *´艸`)」

(;ノシ´Д`)いやいや…むすめちゃんコレは
ケーキの種類じゃなくて形を選ぶんだよ( 一一)

「あ…そうだった(∀`*ゞ)エヘヘ」

母さんは…②の三角だな( *´艸`)

「わたしも三角のケーキを選ぶよ( *´艸`)」

あら、おんなじ( *´艸`)
このテストでは長所がわかります(*´▽`*)/

①正方形をえらんだあなたは・・・
→努力家で好奇心のかたまりの人

②三角形をえらんだあなたは・・・
→誰にもまねできないものを考える人

③長方形をえらんだあなたは・・・
→自分のいる場所でしっかり力を発揮する人

④円形をえらんだあなたは・・・
→何でも器用にこなす人

「ヤバい心理テスト」中川穣助/著より引用

我が家は二人とも②ということは…
ユニークな人ってことだ(⌒▽⌒)アハハ!

「はんぶんこでギネスに挑戦する
なんて変なことする母さんだから
コレは当たっているね(⌒▽⌒)アハハ!」

むすめちゃんも変わった作品を作るから
確かに変わっているね(´∀`*)ウフフ

お正月飾り むすめちゃん作

「変わった人も世の中には必要だよね(´∀`*)ウフフ」

(´ー`*)ウンウン、いつか二人の作品が
認められる日も来るかもしれない(´∀`*)ウフフ

「でも、はんぶんこは作品と言えるのだろうか
(-ω-;)ウーン」

これだけはんぶんこの写真をあつめたら
これだって立派な作品だよ(´∀`*)ウフフ

「┐(´д`)┌ハイハイ・・・
そう言ういことにしておいてあげる(^_^;)」

忙しくて会話も進まないとき
我が家は心理テストで遊びます(*´▽`*)

疲れていてもおしゃべりするのは良いですね( *´艸`)
誰かと一緒にお話しすると元気になれちゃう( *´艸`)

人とのつながりは心を元気にするのです(´∀`*)ウフフ

「母さん、またしてもポジティブ心理学だね(´∀`*)ウフフ」

色々なかたちのケーキ、
あなたはどれを選ぶかな( *´艸`)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


追伸:
ごめんなさい( ´Д⊂ヽ
このところまたしても
お仕事が忙しすぎてスキ、コメントのお返事
出来なくなってます( ノД`)シクシク…
お休みが来たら遊びに行きますので
ちょっとだけお時間くださいませ
(。・人・`。))ゴメンネ(。・人・`。))ゴメンネ

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/