見出し画像

vol.4 むすめちやんの乳児院に行く〜母と娘、早起きに失敗する~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

昨日はむすめちゃん、実習も3日目になり、
またしても徹夜になりそうですが…

さすがに疲れたようで夕ご飯の後に
お布団に直行( *´艸`)

「今日はちょっとお布団で寝てから
日誌を書くよ(>_<)
12時になったら起こして(=゚ω゚)ノ」

【┘】【┘】4時間経過【┘】【┘】

むすめちゃん、起きて(;^_^)/{{_ _}}

「(っ ̯ -。)ネムネム わかってるおきます。
ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ~~~~」

コレは絶対起きないやつだ( ノД`)シクシク

母も今日はとっても疲れてしまって、
むすめちゃんを起こすはずが…
ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ~~~

【┘】【┘】5時【┘】【┘】
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

大変(゚д゚)!むすめちゃん、朝だ!!

「(。゚ω゚) ハッ! 今、何時?」

5時(ノД`)・゜・。

「大変だ~~実習日誌が( ノД`)シクシク…」

泣くなむすめちゃん!!
あと2時間ある(=゚ω゚)ノ

「いつも5時間かかってるのに
2時間でなんか終わらないよう( ノД`)シクシク…」

為せば成る(-ω-)/
母さんは、今からおにぎりを握る!
その間に一緒に考えてあげるから(=゚ω゚)ノ

【┘】【┘】2時間経過【┘】【┘】

「やった~~( *´艸`)
母さん、かけた~~!!最短記録!!
2時間で完成したよ( *´艸`)」

(゚д゚)!ほんとだ!実習日誌、間に合ったね
むすめちゃん、あきらめずに、
よく頑張りました
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

「はあ、焦った~~
でも、火事場のくそ力ってやつだね(^^)/
何とかなったよ!!」

今日の夜もその調子で
目指せ2時間\(*´▽`*)/~~~~~

「否、、、それは無理(´;ω;`)ウッ…
やっぱり早起きして宿題するのは
リスキーだ( 一一)」

ちゃんと起こしてあげられなくて
(。-人-。) ゴメンネ
お詫びに大好きな
クリームシチュー作ったから
どうぞ ^^) _旦~~

見た目は普通のクリームシチューです(*´▽`*)

「やったー(*´▽`*)
クリームシチュー、久しぶり( *´艸`)
(。・ н・。) パクッ♡ あ~~おいしい( *´艸`)
今日のはいつもよりさらっとしてて
さらに美味しい( *´艸`)」

それは良かった(*´▽`*)
実は今日のシチュー、
いつもと違うところがあります
それは何でしょう( *´艸`)

「(・・? さらっとしてる以外は
いつもと変わらないけど…
なんか変なものいれたの(゚д゚)!]

ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ
そんなに変なものは入れてないけど、
実はジャガイモの代わりに
大根入れました( *´艸`)

実はダイコンが入ってます(∀`*ゞ)エヘヘ

「大根(゚д゚)!それは気がつかなかった!」

シチュー作ろうと野菜切って、
お肉切って準備万端!
のはずだったのに、冷蔵庫あけたら
ジャガイモがなかったの><
だから冷蔵庫にあった大根、
入れてみた( *´艸`)

「意外と気がつかないものだね(゚д゚)!
普通に美味しかったから、
母さんに言われるまで
全然わからなかったよ(*´▽`*)」

あらそれはすごい( *´艸`)
大根のクリームシチュー、
母さんも結構好き( *´艸`)

「では我が家の定番に登録だ(*´▽`*)」

早起きに失敗したむすめちゃんですが
なんとか実習日誌、2時間で完成させて
今日は元気に乳児院に
出かけていきました(*´▽`*)

今日も日誌、早く書けるでしょうか(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/