見出し画像

たまには文字を書いてみました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

先日、お友達の記事を読んで
久しぶりに文字を書いてみようと思いました( *´艸`)

お気に入りのペンがあると
文字も楽しく書けますよね(´∀`*)ウフフ

いつもは100均のボールペンですが
これが書き味が悪くて( 一一)

でも自分で買うとなると
ケチケチさんの母は
4本入って100円のこれになってしまいます( 一一)

なのでたまに頂き物でステキなペンに
出会えると嬉しくなっちゃいます(^^♪

上の2本はなんと同じペン!!
景品でもらいましたがこれが
書きやすいのです(^^♪

一番下はカランダッシュ( *´艸`)
今は亡き父が昔よく使っていたもので
私のあこがれだったペンを
偶然にお友達からいただきました( *´艸`)

字が下手すぎてあまり書くのは
好きでなないのですが
たまにはお気に入りのペンで
文字を書くのもいいですね( *´艸`)

でもいざ書こうと思うと
書くことが思いつきません( 一一)

こういう時はchatGTPに聞いてみましょう(^^)/

Q:元気になれる4字熟語を3つ教えて

A:笑顔百出(しょうがおくしゅつ)- "Smiling with Joy"
  明鏡止水(めいきょうしすい)- "Clear and serene like a polished mirror and still water"
   自強不息(じきょうふそく)- "Self-improvement never stops"
Q:それぞれの意味を教えて

A:笑顔百出(しょうがおくしゅつ)は、人が嬉しくて笑顔が絶えない状態を表現する熟語で、
 「笑顔がたえない」という意味があります。
 
 明鏡止水(めいきょうしすい)は、心が澄み切っている様子を表す熟語で、
 「まるで磨き上げた鏡や止まった水のように、心が穏やかで清らかな様子」を表します。
  
 自強不息(じきょうふそく)は、自分自身を励まし、 
 精進し続けることが大切であるという意味を表す熟語で、
 「自ら強くあり続け、決して怠ることのないこと」を表します。

では早速、カランダッシュで
3つの言葉を書いてみましょう(^^)/

字の出来はともかく、
お気に入りのペンで文字を書くのは楽しいです(´∀`*)ウフフ

せっかく文字を書いたので
今日はこの中の一つを目標に
頑張ってみよう(^^♪

今日の文字は「自強不息」!!
自ら強くあり続け、決して怠ることのないこと
ちょっとカッコいい( *´艸`)

では忘れないようにむすめちゃんにもらった
ぐでたまのサインペンで書いておこう( *´艸`)

「目標にしては
なんだかイマイチな文字だね(⌒▽⌒)アハハ!」

むすめちゃんに笑われてしまいました( 一一)

ならばこれに母の得意技のAIで
イラストを付けてみよう!(^^)!

この文字からイメージするイラストを
AIに作ってもらいます!

Q:「自強不息」をテーマにした、自分自身を励まし、精進し続けることが大切
というイメージを表現したイラストを描いてください。
具体的には、努力を惜しまずに向上心を持ち続ける人物像や、
不屈の精神を持った人物像を描いてみてください。色彩ははっきりと、写実的に表現してください。

そして出来上がったのは・・・

むすめちゃんはどれがいいと思う(・・?

「私は左下( *´艸`)
だって面白いから( *´艸`)」

え~~!母さんは左上( *´艸`)

これに文字を入れてみました( *´艸`)

「これは面白い( *´艸`)」

ポスターみたいになったね( *´艸`)

「印刷して額に入れても楽しいかもね(´∀`*)ウフフ」

では今日はこれをパソコン背景にして
お仕事頑てみよう!(^^)!

「それにしても母さんって変なことで
モチベをあげるよね(⌒▽⌒)アハハ!」

文字を書いてデザインする( *´艸`)
こんなことでもモチベって上がるものですね(´∀`*)ウフフ

文字を書くのは下手だけど
自分の得意なPCを上手に取り入れたら
楽しい作品ができました( *´艸`)

お気に入りのペンで文字を書き
むすめちゃんとAIにも参加してもらい
朝から遊んで元気をもらった母です( *´艸`)

あなたも良かったらやってみてね!

では今日も頑張って行きましょう(^^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

AIとやってみた

私のストレス解消法

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/