見出し画像

むすめちゃん、授業を生かして母を諭す。

おはようございます
ままのすけです(*゚ー゚)vオハヨ♪

昨日は珍しくむすめちゃんを諭してみた
母ですが、今日は立場が逆転(>_<)

★母、娘の話を聞かない

母、金曜日の夜はバレエのレッスン、、、
フラフラになって家に帰ってきました
((((((;´Д`)ノノタ…タダイマァ

「お帰り(*'▽')今日も遅かったね
もう22:30だよΣ(゚Д゚)」

発表会の練習に夢中になりすぎて
もう倒れそうだよ(o_ _)o ぐったり

「母さん、お風呂は冷めているから
ちゃんと沸かしてから入ってねΣd(・ω・*)」

(゜゜ )ハイハイ

そういえば今日ね、レッスンで
先生に褒めたられたよ(*´▽`*)

「それは良かったね!
毎日の練習の成果だね
ヨシヨシ( *´`)ノ(´˘`*)イイコイイコ♡」

あ、お風呂入らないとね
\( 'ω')/バッ!

「∑(゚Д゚; )エーッ どうしてお洋服ぬいじゃったの!!!」

(・・?(・・?(・・? だってお風呂入るから!

「 ε-(;-ω-`A) フゥ… さっきお湯冷めてるから
ちゃんと沸かしてから入ってといったハズですが
(-ε´-。) まったくもう! 」

あ、、、そうだった( ̄∇ ̄)エヘヘ

「( ̄∇ ̄)エヘヘ、、、じゃないでしょう!!
どうしていつも私の話きかないのかな. (ノ_-;)ハア…」

だって、、、母さん疲れてるから、、、
そんなに怒らなくてもいいじゃないの( ノД`)シクシク…

★娘、授業を生かす

「母さんは耳からの情報を覚えて
把握することができないんだね(-_-メ)」

聞いてたけど、、、忘れただけだよ(; ・`д・´)

「私がバレエの見本みせて教えてあげたら
ちゃんと覚えるでしょう(-ω-)/」

それは、むすめちゃんが目の前で
一緒に踊ってくれるからね( *´艸`)

「今日ね、授業で習ったんだよ(^^)/
幼児ちゃんはね、行動で示してもらったことは
ちゃんと覚えられるんだって( *´艸`)」

(゚ω゚)(。_。)ウンウン 確かにそうだね
お見本があると分かりやすいよね(=゚ω゚)ノ

「でもね、耳からの情報を覚えるのが
苦手なんだって!母さんと同じだね
((*´∀`)) ケラケラ((*´∀`)) ケラケラ」

(; ・`д・´)なんだって!!じゃあ母さんが
幼児ちゃんと同じってこと((o(>皿<)o)) キィィィ!!

「だって、ちょっと前の行動、
振り返ってみて(´∀`)フハハハ・・
幼児そのもの~ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆」

違うもん、、、疲れてただけだもん
ρ( ̄ε ̄。)タマタマダモン・・(。_ _)シュン・・・

「保育のお勉強っていいね(*^-^*)
母さんの行動がよく見えてくる
((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ」

あ~~これってきっと昨日の仕返しだ、、、
。゜(T^T)゜。くぅぅ~

まあでも、学生に戻った甲斐がありましたね( *´艸`)
ちゃんと実生活で役に立っています(^^♪
高い学費も無駄ではないです(*'▽')

ハッ!(゜゜;) ちがう、そうじゃない、、、
子ども扱いされたことを怒っていたんだった(-_-メ)

母は、、、幼児ちゃんとは違うもん(; ・`д・´)

「そうやってムキになるのが、
幼児ちゃんと同じってことだよ( *´艸`)
いい加減、気がついてね、母さん
ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆」

あ~あ、今日は母の負けだなε=(・д・`*)ハァ…


本日も母のお話しにお付き合いいただき
(人''▽`)ありがとう☆ございます


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/