見出し画像

母、娘のボタンでちょっと悩む。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

むすめちゃん、今朝も徹夜明けで
不機嫌です(-_-;)

★娘、母の有給にイライラ

「母さんは、いいよね( 一一)
お休みがあって、有給がもらえて
私なんて寝る暇もないのにヽ( ̄Д ̄*)ちぇっ」

むすめちゃん、いつも母の有給に
いつもイライラするので
有給の朝はいつもこんなことにε-(;-ω-`A) フゥ…

母さんだって、久しぶりのお休みなんだよ( 一一)

「あ~、ノートがない!!!
昨日、母さんが片付けろ!っていうから
どこに置いたかわかんない(((-'д-)y-~ イライラ」

この頃、やっと、朝のナイナイ騒動が無くなって
ほっとしていたけど、母が有給だったり在宅だったりすると
こうやって暴れるらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

★娘、お願いできません

「あ~、ボタンまで取れた∑(#`皿´ノ)ノ
ボタンつけるの面倒だから捨てちゃえ(゚Д゚=)ノ⌒゚」

ε-(;-ω-`A) フゥ…どうしていつもそうなのかな
ボタン位、自分でつけたらいいでしょう(-_-メ)

「私にはそんな時間ないの(´曲`) イー!!
だからボタン取れたシャツなんて
すてちゃうのヽ(*`゚Д´)ノ゙彡」

自分でつけられないならどうすればいいのかな(・・?

「今、自分でやれって言ったじゃない(; ・`д・´)
だから捨てるの( 一一)」

母さん、お願いって言えないの(・・?

「言ってもやってくれないでしょう
だからいいの(; ・`д・´)」

お願いって言ったら母さんだって
やってあげるのに(; ・`д・´)

「もう、時間ないから学校行く
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・`д・´)┘」

★母、とれたボタンで悩む

どうしてお願いの一言が言えないのかな(ノД`)ハァ

捨てるって言うけど、このシャツ、結構
お気に入りだったのに(-_-メ)

どうしようかなε-(;-ω-`A) フゥ…

画像2

このままにしておいたらきっと
ボタン失くしてまた騒ぐよね((+_+))
仕方ない、付けてあげよう(^^♪

いつもは、はんぶんこに使う糸だけど、
今日はちゃんとボタンに使おう(*^^)v

(*゚ー゚)σ チクチク-------
あっという間にボタンがつきました(^^)/

画像3

どうしてこんなことも出来ないのかな┐(´д`)┌ヤレヤレ

★母、娘にお願いを教える

「ただいま|o(。・ω・。)----」

むすめちゃん、ボタンつけておいたよ
どうぞ ^^) _👕~~

「ありがとう(*'▽') でも、、、
別につけなくてもよかったのに(-"-)」

付けてもらってその態度はなんでしょう(; ・`д・´)

「だって…自分でつけろって言ったじゃない( 一一)
でもやる暇ないから捨てるって言ったの(-"-)」

ボタン一つでお気に入りのシャツすてちゃうの(・・?

「そうだよ、だって仕方ないじゃない(-_-メ)」

自分でどうしてもできなかったら
お願いしますっていう選択肢はないの(・・?

「だって( ´・ω・`)σ" イジイジ…」

お願いって言うのは悪い事ではないんだよ(^_^;)
出来ないことはできる人に頼るっていうのは
大切なの\_(・ω・`)

「それが言えたら…私だって楽だけど
お願いするといろいろ言われるのが嫌なんだもん( 一一)」

課題だったら(人>ω•*)おねがいってできるんだから
ボタンだってお願いって言っていいんだよ(^^)/

「(-ω-;)ウーン…じゃあ、、、お願いします(>ㅅ<)」

学校でもそうだよ(^^)/自分でできないこと
お願いって言うのは大事なんだよ(´・ω・`)

「うん、そうだね。でもそれはまだ難しいな(-_-メ)」

じゃあ、まずはおうちでお願いの練習しよう(^^)/

「(*゚∀゚)*。_。)ウンウン やってみるよ!!」

母さんも文句言わないで
やってあげられるように気をつける(^^)/

「じゃあ、早速… 母さん、コレお願いします
(人>ω•*)オネガイ(人>ω•*)オネガイ」

(゚д゚)!シャツ、、、こんなにあったの
(x _ x)ひえー(x _ x)ひえー

「うん、だから(人>ω•*)オネガイ」

ε=(。・д・。)フー…はいはい、やりますよ

ボタンつけ、苦手なんだよね(^^)/
母も誰かに(人>ω•*)オネガイってしたい

誰かボタンつけ得意な人はいないかな(・・?

本日も、我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/