見出し画像

むすめちゃんが学生に戻りました。

おはようございます。
ままのすけです(゚∇^*)オハヨ♪

昨日はむすめちゃん、短大の入学式でした
残念ながら、入学式への参加は本人のみ><

なんだか寂しいので、、、
駅まで送っていきました
。゚.o。イッテラッシャイ~~。o.゚。(>c_,・o)ノ

ホームに向かうむすめちゃんの後ろ姿に、、、
ちょっと(१﹏१)うるうる・・・

昨年の5月に色々あって、大学を中退しちゃった
むすめちゃん、、、この1年、色々ありました(._.)

ふたりして在宅勤務、在宅授業、、、
ネットがつながらず、お友達とも会えず、、、心が折れた5月。
慣れない環境で二人、右往左往、、、。
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ;オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ;

環境になれず、、、大学を中退して、自信喪失のむすめちゃん。
「私ってダメな人間だ、、もう生きていたくない( ノД`)シクシク…」
って毎日、泣いてましたね(^_^;)

でも、すぐに立ち直って
「母さん、私、短大に行って保育士さんになる(๑•̀ㅂ•́)و」
次の目標を立て、そして、有言実行。
短大への入学をかなえました(^^)/

中退した分の学費を返済しようと
3つのバイトを掛け持って、必死にお金を稼いでいましたね。
倒れそうになって、ボロボロだった時期もありました(-_-;)

何度も、お金のことでけんかをしましたね( ノД`)シクシク…
バイト代を返済に充てるのが悲しくて
「お金が無くなるのが嫌だ~~( ノД`)シクシク…」
って泣いてるときもありました╰(  ̄﹏ ̄)╯

むすめちゃんの働き過ぎを何とかしたくて
無い知恵絞って、母が考えたのは等価交換(-ω-)/

コレ、母にしては珍しく上手くいきました( *´艸`)
「母さん、お料理楽しいね(*´▽`*)
明日はなにつくろうかな+.ルン♪d(d′∀`*)(*′∀`b)bルン♪.+゚」

むすめちゃんの創作意欲に火がついて
母もむすめちゃんも、二人で嬉しい等価交換(^^)/
今日のごはんはなんだろな、、、
ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク

ふたりで一緒にお昼寝したり、
お風呂に入ってみたりして
おうち時間を色々楽しく工夫しましたね( *´艸`)

むすめちゃんが2歳の時からずーっと
働いてきたから、こんなに長く二人で一緒にいたのは
初めてで、とっても楽しい時間でした(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

こんなにたくさん、二人でお話しできたから
むすめちゃんはこんな風に考えているのね、、、
って初めて気がつきました(*'▽')

20年、むすめちゃんと一緒に生きてきて
こんな濃密な時間はもうないよね、、、
そう思うと、ちょっとかなしい気持ち( ノД`)シクシク…

ホントはもうちょっと、一緒にいたいけど、、、

今日は入学式で、、、
むすめちゃん、学生に戻りました(*´▽`*)

画像1

4月、我が家も新しいスタートです( *´艸`)

今度はむすめちゃん、楽しい学生生活、おくれるといいな、、、

今日も母の独り言にお付き合いいただき
(人''▽`)ありがとうございました


追伸:

せっかくの入学式、、、たまには二人で外食、、、
とおもっていたら、お仕事が全くおわらず、、、

むすめちゃん、今日はご飯、作らなくていいよ(^^)/

「(・・? なんで??」

入学式だから、好きなものを買っておいで(*'▽')

「わーい、┗(*`・∀・)┛ヤッター!!」

ケーキも好きなの買ってきていいからね(*'▽')


さて、むすめちゃんが買ってきたのは

ワインコインの海鮮丼と、、、
30%オフのワッフル∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

画像2


画像3

たまには贅沢すればいいのにァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、

「母さん、これも結構贅沢だよ( *´艸`)」

まあ、これも我が家らしいお祝いです
ヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/