見出し画像

Indian foods ♪ インドマイソール日記 vol.6


インドといえばやはりカレーそして食です 笑

『ほうれん草のカレー』 

緑色

パニールという 豆腐に似た
モッツアレラチーズのような白いチーズが入っていて 
とても美味しいです

『オープンドーサ』

オープンになっているよ

添えてあるソースに浸して食べます


『プレーンドーサ』

プレーン

毎日食べても飽きない!


『パニールティッカ』

ティッカ

これもチーズで少しスパーシだけど
はまってしまいました


こちらはチャーハンのような
『ビリヤニ』

ビリヤニ

添えてる サワー仕立てのソースを
お好みでかけると さっぱりします

定番『ラッシー』

マンゴー味


『ラドゥ』

とーっても甘いスィーツ です


『ゴービンマンチュレ』

揚げ物

辛い!!けど病みつき!!
後引く美味しさで、chineseっぽィ味
屋台で作っていることろ
↓↓

お肉じゃないのにお肉の味


『ココナッツジュース』

上からストローで

ココナッツステーションと呼ばれる露店があるくらい
ヨギにはとても需要があります


そろそろ慣れてくると屋台へ
この屋台は日替わりメニューなので
何が出てくかはお楽しみ♪

『ダール←カレーのこと &パロタ←薄焼きデニッシュパン』

パロタ


『*イドリー(ふわふわ白い蒸しパン)*パコラ(揚げ物)
*ライス*ダール』

(蒸しパン:米粉と豆粉とヨーグルト)


そろそろ躊躇無く 素手でいけちゃうように
なってきます

チャイはすすって

そして〆の『チャイ』
これもまた超美味しい一杯

『ざくろ』

露店は果物が一杯

甘くて美味しい


 
『バナナチップス&ポテトチップス』

出来たて

ジャガイモを素揚げしていてこれがまた絶品 

外で調理中



最後はチップス屋さんのお兄ちゃんで 

chao



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

海外文学のススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?