見出し画像

お祭の夜☆インドマイソール日記 vol.3そして初めてのバス

8月6日は女神様
Chamundeshiwari様のfestival

電飾も最高にギラギラ
音楽もジャンジャン流れています

電飾神様

これがその女神様でしょうか・・・
その辺はちょっとナゾであり違う神でも All OK 素敵です  

露店

夜遅くまで 露店も開いていて量り売りで値段交渉
最終的には 安くなったのかどうかもわからない 笑 
そこもまた楽しい この雰囲気

仲良くなった 海外のお友達

エレナ・ジュリアナ・私・ゾイ

そんなエレナとは 今日でお別れ
とても短い時間だけど
短かったことで とても濃いくて 楽しくて



最後は流れているインド舞踊を
みんなで手を繋ぎ よくわからないまま踊って 大爆笑
花火も上がり ゴージャスで楽しい夜でした


マイソールのヨガはムーンディといって
新月と満月は お休みになります
あわせて、土曜日はSlaraもお休みになるので 二連休

せっかくなので、チャムンディヒルという寺院を観光
バスを乗り継ぎ、約1時間程、、、
ジュリアナ&スズそして撮り合いっこ

ジュリアナ・スズ

この座席は補助席か何なのかわかりませんがここに座れという指示をされました

座席の間の固い所


バスはクーラー付いているかいないかで
値段が変わります

寺院

ここは地元の人もたくさん来ていてお参りするのに長蛇の列が・・・

山頂

USJいや、、、ディズニーランドのアトラクション並みの混み具合ですそこは諦めて 山頂なのでとても見晴らしが良く
たくさんの集落が見えています 
そして街へ下りてぶらぶら

商店エリア

露店・露店・・・の数々
そして人・人・・・車・バイク・バス・・・都会だぁぁ

服屋さん

何だか、とても懐かしいような光景に 映りました


この記事が参加している募集

海外文学のススメ

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?