見出し画像

おうちモンテに燃える2世帯住宅在宅ママワーカー

こんばんは。きいろちゃんです。

今日も子どもと格闘しながらライティングの仕事をおこない、ようやく一区切りできました。


寝室のソファーに座りながら、パソコン越しには子どもの寝顔。


忙しいながら充実した日々を送っています。

何とか仕事と育児の両立ができているのは、一緒に住まわせてもらっている旦那の実家のご家族のおかげです。

2世帯住宅最高。

お義父さま、お義母さまありがとう!


さて、明日も〆切を抱えているので今日も軽めな投稿になります、すみません。


在宅ワーク中って、趣味の調べものとか別の作業効率が上がりませんか?

現実逃避の力なんでしょうか。

今日もライティングの仕事をやりつつも、別窓では「モンテッソーリ おもちゃ収納」とか「絵本棚 自作」とかいろいろ盛り上がっておりました。


モンテッソーリ教育に感化されて、地道におもちゃを集めたり自作したものの、それの収納場所がなくとっちらかっている状態がプチストレスで。


在宅子育てワークすることが増えてから家の環境をとにかく整えたくなってきており、

今は散らかった知育おもちゃや絵本たちを子どもが自分で収納でき、かつ見た目もおしゃれに整頓できる方法を模索しています。


クローゼットの扉を外して、ラブリコで木を上下で突っ張って、可動式の棚を設置しておもちゃ置こうかなーとか

絵本棚はIKEAかなー、いやアイリスオーヤマか?

とか

楽しく考えております。


仕事よ、早く終われ。

そして私にDIYの時間を与えてくれ。


ただ願望を書いただけになってしまいましたが、

今日はこの辺で、おやすみなさい。

きいろちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?