見出し画像

よく聞かれる旅先について

好きなことに旅行と書いているにも関わらず、全然旅行について書いていなかったので、今回は旅行について触れてみようと思います。

一つの旅先の思い出を語り出すと長くなってしまいそうなので、まずは友達と話をしていて良く聞かれることをテーマにして、今まで行った中からいくつかピックアップしてみました。


オススメの国はどこ?

スペインって答えています。

食べ物よし、お酒よし、建築など見るものよし、アート系もよし、サッカー観戦もできるのでスポーツ好きにもよし。

様々なテーマを選んで旅行に行けるので、どなたにも勧めやすいし、大きなハズレはないと思うので、オススメを聞かれた時はスペインを推しています。
私はスペインは一人旅だったのですが、バル文化なので、一人旅でもご飯に困らなかったのは良かったです。
完全フリーの旅だったのですが、やっぱりサグラダファミリアは良くって、かなり長い時間過ごしてしまって、その後のサッカー観戦がギリギリになってしまったことを覚えています。


好きな国はどこ?

オーストラリアって答えています。
どの国もそれぞれ良さがあって好きなので、ひとつに絞ることは難しいですが、どこか1カ国となるとオーストラリアと言ってます。

シドニーは南半球を代表する都市なだけあって、とても栄えています。一方で、すぐ近くに海があり、車で少し移動すると緑の大自然も広がっている。
また南半球の独自の動植物もとても興味深く、日本では触れ合えない動物に触れ合えるのも魅力のひとつです。
そのようにオーストラリアでしか味わえない環境が好きです。自然を満喫できるのは良いですね。
唯一2度行ったことのある国で、娘がもう少し大きくなったら、一緒に行ってカンガルーと戯れたいなと思ってます。


印象に残ってる国は?

エジプトです。
主要な遺跡はほぼ観光してきました。
これまでに様々は歴史的な建造物を見てきていますが、そのどれよりもパワーを感じました。圧倒的なスケール。

エジプトを周遊したわけですが、船での移動や寝台列車も利用したため、他の旅行とは全く違う冒険体験を味わえたというのも印象に残ったポイントだと思います。
私が行ったちょっと後にクーデターが起こって行きにくくなってしまったので、良いタイミングで行けてよかったです。
次から次に新しいものが見つかっているので、また時間が経ったら行きたいなと思っています。行くなら体力あるうちに行きたいと思います。

ピラミッドは大きいことはわかっていましたが、その予想を超えるさいずでドキドキしたその感じは今でも残っています。


以上、これらがよく聞かれる質問の上位3つです。

早くまた旅行に行けるようになって欲しいと願うばかりです。

今までと違って娘が産まれたことで、これまで行ってきた旅先、旅の目的は変わってくるのかなと思っています。
小さい子供連れの場合だと、どこの国がいいのでしょうか?今のうちからリサーチしておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?