見出し画像

これまでもこれからも、好きでいたい |「 書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day 15

新しい業務をとりあえず終えて
わりと力が抜けていますです。

ふわー、おつかれさまでした!


きょうはテーマ投稿にします!
いしかわゆきさん著書、「書く習慣」の巻末にあります「書く習慣」1ヵ月チャレンジのつづきをやっていきます。


Day 15 これまでに夢中になったモノやコト


え、これまでにという経験談だと
めちゃくちゃあるから
いまも続いているものにしますね。笑


∴ 推し活 Da-iCE


はい、わたしの最推しでございます。
かれこれ7年くらい経っているとおもわれます。
こんなに好きでいるアーティストは初めてなんですよね。

わたしはわりとハマりやすいけど、
飽きっぽくもあるので。

彼らの飾らなくて、ひたむきで努力しつづけていくところが大好きであり、憧れや尊敬でもあるのです。


たぶんこれからも好きで
いつづけるだろうなあ、って
おもいながら推し活をしております。笑


彼氏ができたら推し活には
興味がなくなるわたしが。

いまの彼氏と付き合っても
ずっと好きですからね。

そのままのわたしを好きでいてくれる
彼氏というのも大きいけど、
それがなくても好きですもん。←


∴ くまとペンギン


わたしくまとペンギンが大好きでして。

くまに関してはクマ牧場にいって
子熊と写真を撮りに行きました。


先月かな。
おととしに秋田の水族館でうまれた
ホッキョクグマのこどもに会いに行きました。

ずっとSNSでみていたものの、
なかなか行けなくてようやく!!!!

旭山動物園にいるあかちゃんも
かわいすぎてみに行きたいんですよね~


最近パンダブームもきております。


ペンギンに関しては、
推しペンギンがいるんですよ。

ヒゲペンギンが大好きなんです。
お顔にひげがあるように
見えるペンギンなんですけど。

日本だと限られた施設でしか
みることができないんです。

ペンギン目的で
愛知や和歌山、長崎にいってます。笑


長崎ペンギン水族館に行ったのですが、
あれはずっといられます。朝から閉園まで。

アデリーペンギンも好きです。
あとジェンツーさん。


∴ 手帳やノート、シール


もう、趣味や特技が
まざっているような好きです。

ずっとハマってますね。
自分にあった手帳を探したり、
デコってみたり、失敗したり
長いこと書きつづけています。


シールも最近は100均でもかわいいのが
たくさんあるのでつい買っちゃうんです。

マスキングテープはなるべく
買わないようにしてるのですが、
シールは歯止めがきかない。笑


これからも書いていれば、
消費できるだろうとおもっています。
無駄にポジティブ。


好きなことだとついつい
語り過ぎちゃうのでこのへんで。


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
DAISOに行きたくてしかたない。


いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!