見出し画像

ヒトリゴト

久々に書きます。
今年に入って取り巻く環境が変わった。
仕事も変わった生活スタイルも変わった何より一番変わったのは私自身だと思う。これまでずっと何かに追われたように気持ちがいつも落ち着かなかった。それがなんなのかわからずに見えない何かに追い立てられているような気がしていた。

その正体が少し分かったような気がする。
それは私の中にあるもう一人の私が、
それでいいのか?そんなことしていていいのか?
と、ブレーキをかけていたのだと。

誰かに言われたわけでもなく。何かをされたのでもなく。
長年見えない私の中の存在がいつも正義をかざしてブレーキをかけていたのだ。
こうあるべき。こうするのが普通。ちゃんとしなくちゃ。
ずっとずっと見えない何かと闘っていたような気がする。

今は仕事も変え、取り巻く人たちからも離れ、一度リセットした。
私を知らない人、環境に身を置いて過ごしている。
何か解放された感覚で新鮮な日々。

今は慣れてきて時々見えない何かに追われる感覚になるけど私は私だから。
あえて何もしない。自分からは動かない。時々嫌なこともある。
取り繕うこともしない。全てに、はいわかりました。と受け入れる。

ちゃんとサポートがやってくる。助けてくれる人が出てくる。
回避する出来事が起こる。ほんとうにびっくりするくらい。
今までは、うわぁやっちゃったとか、失敗したかもとか、嫌な出来事が起こると自分を責めたり、誰かを責めたり、嫌な感情が心を支配して嫌な気分から抜けられなかったりしたけれど、今はそれも導きと受け入れて待つことにしたら、ちゃんと、誰かに制裁があったり、失敗が回避できたり、心が晴れたり。自ら何もしなくても結果良い方向に導かれている。

そんなミラクルな出来事が不思議と続いている。
それは私の心が変わったと思う。
何事にも慌てなくなった。自ら何かしなくちゃ、って焦らなくなった。
人と比べなくなった。

今生きている今はきっと数十年後に終わる。そしてまた新しい世界へ生まれ変わる。今この小さな出来事に慌てても仕方ない。魂は再生し今は“この私”となって生きているだけだから逆らっても仕方ない。ただ今世で全うするだけ。

そう考えると次はどの世界で生きるのか楽しみな気がする。
それには今をより良くよりいい思いで過ごしていられることに意識を向ける。それがこれからの時代の生き方だと思う。

今の世の中闇が炙り出されている。これは偶然でもなんでもなく時代が変わる為の出来事。組織も個人も同じ。何かにすがりついたり、こうあるべき、にこだわったり、数字やお金、権力、不正、心の闇。

純粋、おおらかさ、歩み寄る思い、自分を癒し、高め、心が落ち着くように過ごす。今は委ねて過ごすだけ。否定せず、はいわかりました。と受け入れること。
自分実験をして過ごしている。

思いを連ねて書いただけ。
そんなヒトリゴトです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?