見出し画像

ネットビジネスを始めて5か月目の収入とやったことを全て公開

こんばんは、いちかです。

ネットビジネスを始めて5か月目。
振り返ってみると、この月は1番ダラけていたかもしれません…( ;  ; )

この記事ではネットビジネスを始めて5か月目の収入、やったこと、考えたことをまとめています。

■全て公開シリーズ!1か月目から続いています(๑>◡<๑)
ネットビジネスを始めて1か月目の収入とやったことを全て公開


ネットビジネスを始めて5か月目の収入


アドセンス合計 ¥28,245
1日平均 ¥911

画像1

楽天アフィリエイト ¥1,791

画像2


トータル ¥30,036

アクセス数は89455PVでした。

前月の爆発の余韻と、ちょっと爆発が起こったこともあり
収益に繋がりました。

ASPの売り上げ
0件・・・

前月はタイミングが合って、うまくいっただけでした。
改めて努力が必要だと結果から気づきました。


ネットビジネスを始めて5か月目にやったこと

・あからん(年間コンサル)に入る
・報告と連絡をする
・記録を続ける


■あからんに入る


ぞえちさんの年間コンサル
あからん
に入って

「ネットビジネスで稼いで生きていく!」

と決意しました。

楽しみな予定もたくさんあり、ブログで読んでいた1期の先輩方とお話できるのも楽しみでした。

ネットビジネスを始めてから、孤独な作業も多いことは実感していました。


公務員時代には、どちらかと言うと仲間意識とか苦手でした。
あくまで、職場ではそうだっただけですが。

仕事上で最低限のコミュニケーションだけとって、愛想笑いしておこう…

愚痴やネガティブの話にがっつり混ざっても得なんてないし、疲れるだけ。
私は体育会系のノリでもないし…

仕事仲間って、何なんだろうと思っていました。


そんな私でしたが、短期コンサルを通じて

仲間っていいな!

と思えるようになりました。

お互いを高め合えて、時には熱く議論したり
同じベクトルを向いて高みを目指している関係性に

初めて、仕事仲間ってとても大切!と思いました。

画像3

短期コンサルが終わったら、これからどうしよう・・・

と思っていた矢先の募集だったので、もちろんすぐに応募しました。


すぐ行動する!
ということはこの数か月で学びました。

短期コンサルから一緒のメンバーもいたのは心強かったです٩( ᐛ )و

■報告と連絡をする

あからんに入ったので、短期コンサルの時と同じく
習慣になっていた報告と相談を続けました。

ここでやめていたら、もっと苦しい状況だったと思います。

・うまくいかなかった時や悩んでいる時も報告
・自分の話なども交えて連絡

こういうことで悩んでいます・・・
って言いづらいですよね。

ですが、言ってみると
意外にもぞえちさん(コンサルの先生)も通ってきた道だったということを知ると、相談しやすくなりました!

あとは、自分自身の話も交えて連絡すると
そこからネタにも派生できることもあります。

例えば、

ハーバリウムの体験教室に行ってきた
ということも記事を書くネタになります。

ただ、何かを体験した話とか趣味のことって
話さなければ分からないものだと思います。

趣味や特技の中にお宝が埋もれているかもしれないのに、
気づかずに時間だけが経っていたら本当にもったいないです。

自分自身では気づかない、客観的な視点での話は学びが多いです。

フリーランスになりアウトプットの機会もかなり減っていたので、報告や連絡をすることは大切にしていました。

■できることをコツコツとやる

前月の収入が5万円に近かった私は
今月こそ10万円いけそう!
と思いスタートしたものの、その勢いは徐々になくなってしまいました・・・

この時の記事数は
1か月44記事です!

あれ?減ってるやん・・・

目標は90記事と言っていたのにも関わらず、最終的な数字はその半分。
前月までの勢いはどこへやら
別人だったのかな
と思うほどに大幅ダウン

目標達成まで遠のいてしまいました。

そんな中でも、半分の記事数ではありますが
記事更新はコツコツと続けました。
記録もずっと続けていました。

一気に全てをやめないで良かったと思います。


5か月目のいちかマインド

・燃え尽きた・・・
・努力と結果が大切な世界だと痛感
・続けることができるかどうか


■燃え尽きた・・・

この頃、燃え尽きちゃった感はありました・・・

前月のラスト5日間ぐらいで張り切りすぎて
5か月目はゆっくりスタートに。

やり切った!
と燃え尽きてしまいましたね…

コンサルが始まってことでワクワクする気持ちと
早く月収10万円達成しようという焦りでいっぱいでした。

画像4

フリーランスになったため、収入が少なくなった
ということも焦りの原因でした。

覚悟を決めたものの、正直やろうという気持ちと焦りで
うまくいかなかったとも思います。

「明日やろう」と思って、結局ズルズル先延ばしになったこともあります。

月収10万円という目標が近づいて見えてきたからこそ、
ここで燃え尽きていなければもう少し早く目標を達成できていたと思います。

ペース配分は大切ですね♪

来月こそ月収10万円は達成しないと、
フリーランスになった意味がない!

そう思って、反省した1か月でした。


■努力と結果が大切な世界だと痛感

公務員時代は収入は変わらないので売り上げなども特に関係なく、
淡々と日々の業務をこなしていたということを

振り返ってみて思いました。

ネットビジネスの世界は
入口は広いけれど、努力と結果が大切な世界だと思いました。

前月が収入アップしたからといって、最初のうちから努力しないで結果が出るわけもなく
収入がダウンすることもあります。

すっかり怠りそうになっていました・・・

私の先生であるぞえちさんは常に勉強して新しい情報に触れて、挑戦している方です。

まだまだこの世界に入ったばっかりの私は
もっと努力する必要があると気づきました。

まず今の私にできることは、努力だと感じました。


■続けることができるかどうか

燃え尽きたと同時に
今まで張り切っていたやる気が途中でプツンと切れていました・・・

ほとんどブログを更新していなかった日もありました。

そんな時、ふと思い出したのは
セミナーの時のぞえちさんの言葉でした。

ネットビジネスを同じ時期に始めていても、辞めた人は多いです。

私は

続けたい!

という気持ちしかなかったです。

ここまでやってきて自信がついてきたこともありますが
フリーランスや年間コンサルに入ったからには

自分を変えたい!
という気持ちが強かったです。

ここで辞めたら変われない・・・

今やっていることは、正反対の行動でした。

来月は絶対に月収10万円を達成しよう!
と決意しました。

ネットビジネスと一言で言っても、全員が同じ方法ではないと思います。

・トレンドは合わなかったから特化ブログで稼ぐ
・記事を書くのが苦手だから外注化したブログだけで稼ぐ

1つの方法が合わなくても、失敗しても自分ができることで収益化すれば良い!
という発想の方が周りには多いです。

続けることができるかどうか
が要だと思いました。


まとめ


■5か月目にやったこと
・あからん(年間コンサル)に入る
・報告と連絡をする
・記録を続ける

■収入
トータル ¥30,036

■5か月目のいちかマインド
・燃え尽きた・・・
・努力と結果が大切な世界だと痛感
・続けることができるかどうか


* … * … * … * …* … * …

貯金ゼロ、浪費癖があった私が
7か月でブログ月収40万円を達成するまでに
やったことをメルマガ限定で公開中!

今なら【月40万円稼いだ爆発ネタ集】プレゼント中!
※現在受付停止中

* … * … * … * …* … * …

ブログやSNSもやってます♪

■ブログだけの情報も!いちろぐ
https://ichika1one.com/

■Twitter
https://twitter.com/ichika1one

■Instagram(たまに更新)
景色→https://www.instagram.com/ichika1one
食べ物→https://www.instagram.com/ichikafood

* … * … * … * …* … * …


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?