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05_スケジュールと予算管理の難しさ #ノーパンではける新しいリラックスウェア『ととのうパンツ™️』リリース日記

7月1日に新しいリラックスウェアとしてのショートパンツ 『ととのうパンツ™️』をリリースします。お風呂上がりに【パンツをはかずに(ノーパンで)】そのままはけるショートパンツです。ゴムの締め付けを極力抑え、太もものつけ根(そけい部)の風通しが良いため、ムレることなく超快適。
お風呂上がりの心身ともに「ととのった」状態でピタッとするパンツをはくなんてもったいない!そんな思いから、リラックスウェアとしてのふんどしを10年企画&製造&販売し続けてきた僕たちだからこそできるショートパンツを新しく開発しました。
「ととのった」状態を翌朝まで。この感覚を味わってしまったら、きっともういつものパンツに戻れません…
そしてこれ、寝るときだけじゃありません。サウナに行くとき、ご自宅でのリモートワーク、ヨガやピラティス、筋トレ時に、小旅行、ランニングに、、など用途は様々。1枚あると心も体も開放感+リラックス。新感覚のリラックスウェア『ととのうパンツ™️』の開発状況を毎日このnoteに書いていきます。

スケジュールが厳しくなってきた…

7月1日にクラウドファンディング開始する予定だが、よくよく考えるともう2週間しかないことに気づく。あれ、昨日まで3週間なかったっけ??

準備しなければならないことが山のようにあって

・商品サンプルの生産
・初期カラーバリエーションの決定
・ブランドタグ、品質表示の位置
・ブランドタグの素材
・撮影スケジュール確定
・撮影カットイメージ
・クラウドファンディングコンテンツ編集
・makuake申し込み

あれ、いやもっとあるはず、、。どうしよう。。

『ととのうパンツ™️』は夏の暑い時期に必要な商品。これ以上遅くなるわけにいかない。なんとか間に合わせないと。。ちょっとお尻に火がついてきました。マズイ…

あらためてブランド立ち上げにかかる経費を整理してみると…

そして今日、これまでにかかっている経費や今後かかる経費、クラウドファンディング支援や売上計画など一覧にしてまとめてみた。すると、、

クラウドファンディングでは300万円支援が集まったとしても、ほぼ利益が出ないことが確定…

クリエイティブにかかる費用、商品サンプル制作費、キャッチコピー、資材、撮影、、諸々。

これでもかなりチームの皆に我慢してもらって、それでいてもちろん妥協しないクオリティになるので、当然だし普通はもっとかかるはず。

それでもこうして数字を一覧にしてみると、クリアしなければならない目標も明確になる。こういう数字と向き合うことから今まで逃げてきた。

今回の新ブランド『ととのうパンツ™️』開始から、うちの会社自体も大きく変わるだろう。なにせ初めて「ふんどし」ではないプロダクトを出すんだから。覚悟を持って、必ず広める。


(1582文字)


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ブランド紹介画像

↑6月7日、3年の構想を経て新作のパンツタイプ出ました!↑

リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』と『THE FUNDOSHI™️ with good sleep』を運営、展開しています。お風呂上がりから就寝→翌朝までの大切な【自分をいたわる時間】を快適に過ごすことができます。意外と思われるかもしれませんが、これらのブランド、なんと10年も売れ続けてるんですよ!
現在、サウナやお風呂上がりにパンツなしでそのまま履けて、朝までぐっすりいけちゃうショートパンツを商品開発中です。今夏クラウドファンディングで先行発売します!
このnoteは毎日投稿。ただただ気持ちよく楽しい気持ちで書いてます。きっとお役には立ちませんが、ほんの少し刺激になったり、なんかちょっとええやん、と感じてもらえたら最高です。テンションの高いことばかりではなく、若干暗い投稿もあるかもですが、その時はすみません。

(有)プラスチャーミング 代表 中川ケイジ 

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