見出し画像

08_生地と色の組み合わせ@工場にて #ノーパンではける新しいリラックスウェア『ととのうパンツ™️』リリース日記

7月8日に新しいリラックスウェアとしてのショートパンツ 『ととのうパンツ™️』をリリースします。お風呂上がりに【パンツをはかずに(ノーパンで)】そのままはけるショートパンツです。ゴムの締め付けを極力抑え、太もものつけ根(そけい部)の風通しが良いため、ムレることなく超快適。
お風呂上がりの心身ともに「ととのった」状態でピタッとするパンツをはくなんてもったいない!そんな思いから、リラックスウェアとしてのふんどしを10年企画&製造&販売し続けてきた僕たちだからこそできるショートパンツを新しく開発しました。
「ととのった」状態を翌朝まで。この感覚を味わってしまったら、きっともういつものパンツに戻れません…
そしてこれ、寝るときだけじゃありません。サウナに行くとき、ご自宅でのリモートワーク、ヨガやピラティス、筋トレ時に、小旅行、ランニングに、、など用途は様々。1枚あると心も体も開放感+リラックス。新感覚のリラックスウェア『ととのうパンツ™️』の開発状況を毎日このnoteに書いていきます。

サンプル最終調整の打ち合わせ

画像2

片道3時間。鈍行列車に揺られ行ってきました福島県の縫製工場に。この3時間。クラウドファンディングの文言や、今後の展開についてイメージを膨らませる時間に。車内ガラガラでいいひとり時間だった。

画像3

届いていた生地を確認。うーん!これは想像以上に肌触りがよくて上質!さすがmade in  japanのコットンだけある。一番最初に作ったテストサンプルのやつ(今、実際に履いているもの)もとてもいいけれど、今回初めて実物を手に取ったそれ以外の色の生地もとても良かった。想像以上。

画像4

肌に直接触れるじゃないですか。しかもデリケートゾーンに直接触れるものだから、絶対に「コットン(綿)100%」にこだわっていて。字面でちょっとごわつくイメージがあるかもしれないけれど、10年継続しているふんどしブランドで使っているのと同じ生地を採用するので、もう間違いがない。

画像5

実は今日、工場お休みだったんです。普段土日もお仕事していることが多いみたいで、休める時に休もうと。

それなのに、僕がどうしても早めに進めたいとお願いしたものだから、社長含め、生地裁断と縫製のそれぞれ責任者のお二人も出てきてくれて。

生地の確認だけでなく、サンプルの最終調整、修正箇所やサイズ展開、仕様書、パターンの確認、それにLINEで東京の開発チームとも話してもらって、諸々詳細決めてきました。

いよいよ撮影用のサンプル製作へ

商品の撮影用に各色(6色展開予定)のパンツとシャツのサンプルの生産を、週明けの月火水でお願いすることに。

画像8

まだ、ブランドタグの位置や品質表示の位置も確定できていないので、それはこの最終サンプルができてから決定することに。できるだけ肌には何も直接触れさせない仕様に。ここも徹底してこだわる。

いよいよ7月に入ってすぐに本生産に入るのだけど、手間や工賃を考えた時に、最低ロットのボリュームが想像以上に大きかったので、ちょっと唸る…

でもそうだよな、工場を動かすということはそんな簡単なことではないわけで。じゃあほんとに小さなロットで単価を上げるわけにもいかず。悩ましいところでもあるけれど、工場の人たちが気持ちよく縫製してくれることが一番だし、僕が必ず「広めるんだ!」という強い意志を持つ。退路を絶ってリスクをとる、その覚悟が必要なだけだ。

いよいよ、ワクワクのアドレナリンを出しながらも、胃が痛くて眠れない日が始まりそうな予感。。


画像6

画像7

帰りは郡山駅近くに見つけたサウナで【ととのって】から帰りました。

(1927文字)


---------

ブランド紹介画像

↑6月。3年の構想を経て日中も履きやすい新作のパンツタイプ新登場!↑

リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』と『THE FUNDOSHI™️ with good sleep』を運営、展開しています。お風呂上がりから就寝→翌朝までの大切な【自分をいたわる時間】を快適に過ごすことができます。意外と思われるかもしれませんが、これらのブランド、なんと10年も売れ続けてるんですよ!
現在、サウナやお風呂上がりにパンツなしでそのまま履けて、朝までぐっすりいけちゃうショートパンツを商品開発中です。今夏クラウドファンディングで先行発売します!
このnoteは毎日投稿。ただただ気持ちよく楽しい気持ちで書いてます。きっとお役には立ちませんが、ほんの少し刺激になったり、なんかちょっとええやん、と感じてもらえたら最高です。テンションの高いことばかりではなく、若干暗い投稿もあるかもですが、その時はすみません。

(有)プラスチャーミング 代表 中川ケイジ 

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。