見出し画像

心を満たしたかった

ありふれた日常が急に輝きだした
心を奪われたあの日から
孤独でも辛くても平気だと思えた

みんなが誰かの存在を想像しているなら、
私は音楽そのものを愛してしまった。
最初に心を奪われたものが人ではなかったせいかな。
いつだって恋も愛も分からないジャンル、
それでも壮大な歌に惹かれてしまう自分がいた。

何に重ね、何を想うのかは自由。
重さの分だけ幸せを導いてくれて、
求めれば求めるほどに愛していった。
これっぽっちのものじゃ納得できなくなってしまう。

大袈裟といえばそれまでだけれど、
激しくて大きく揺れるものを探してしまっていた。
心そのものなんだろう。
揺れる分だけ満たされた。感情に溺れる。
平穏な日々を望むのに、矛盾しているね。

人知れず辛い道を選ぶ
私を応援してくれる
あなただけを友と呼ぶ

わざわざ辛い道を選ぼうとするのもそのせい?
孤独に生きようとしてるのもそのせい?
もっと欲張っていいのに、勝手に手放したり譲ったり。
優しいってなに?優しさってなに?

簡単に言わないでって、
そんな浅はかなところにいないでって、
深くいることに慣れてしまったんだ。

強がりや欲張りが無意味になりました
あなたに愛されたあの日から
自由でもヨユウでも一人じゃ虚しいわ

そう言ってくれる言葉そのものに救われた。
あなたが愛していたいのは誰?

この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?