見出し画像

溢れないように

きっとありふれてるのかもしれないなあと、
もっとシンプルになりたいと思ったんだ。
身の回りも、思考も、心も。

気付いたら、なんだかいっぱい手にしてるような
むしろ手にしすぎてしまったような感覚。
空っぽな自分をどうにかしようと、
満たされたくて必死だったのかもしれない。
でも、もう溢れないでいたいね。

不安もイライラも一時期の心の葛藤。
きっと切り取られた感情でしかないのだろうけど、
自分との違和感を少しでも減らせたらと願う。
それが心地良さとの結びつき。

自分でいることは大切だけれど、
自分を暴れさせないように気をつけていく。
向き合って、確かめて、進んでいくしかないね。

乱れそうになったら深呼吸。
当たり前にある日々に感謝していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?