見出し画像

曖昧な境界線

考えることは全然苦じゃないの。楽しい。
これは考えてるのか、自分と会話してるのか。
あれ、どっち?
そう思うと考えながら会話してるし、会話しながら考えてる。どっちも頭の中の話。


考えごとが好きな人ってたぶん、飽きがない。
だって尽きることがないんだもん。
次から次に興味も悩みも疑問もオールジャンル!
何がびっくりって、そもそも考えるの好きじゃないって思ってたこと。いやいや、考えるの好きじゃなかったら頭なんて使わないはず。


それでも、ずっと空想の世界にいられたら…
なんて思っちゃうくらい意識を飛ばす時がある。
目を閉じて心地いいものだけ感じ取れる幸せ、
そういうのもあったりするんだー。


でもね、そうばっかりはしていられないの。
がんばらなくちゃいけない日もある。
目を凝らして目の前にあるものに力を注ぐ、それも必要なんだ。
何かに向かっていけば何かが生まれるの。


曖昧な境界線を行ったり来たりしてるの?



臆病なあなた。
遠くから見ているだけでいいなんて、そんなこと言わないで。私はいい、そんなこと言わないで。

自分を認められたら、あとは前に進むだけ。
止まってもいい。戻ろうと思わなければ。
もう少し、もう少し。
いいよ、もう少しだけ待ってみる?誰も責めない。
案外、スルッと行けちゃうものだと思うよ。
きっかけと勇気があれば、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?