見出し画像

パフォーマンス!

こんにちは〜!
最近は有難い事に沢山のお役目を頂き、
忙しい毎日を過ごさせて頂いております😊

今日のテーマは
「パフォーマンス!」
について感じたことお話ししていきます!

最近は、この「パフォーマンス」という事について
仕事やプライベートを通して考える機会が物凄く増えてきました。

どんな時でも、相手の立場になって考える。

仕事であれば、サービス対象である「お客様」がいてくれるからこそ、仕事が頂ける。

そして、それに対する代価として「お給料」を頂いている訳ですよね。

それを考えたら、お仕事を頂いているのは会社ではなく、お客様なのかもしれませんね❤️

お客様がいてくれるからこそ、仕事ができ、お給料を頂き、生活ができる。
本当に有難い事だなと感じます。

自分の生きていく糧がお客様だとしたら、そんな大切なお客様に対して、最高のパフォーマンス、サービスをする事は、
「最低限」
且つ、
「最重要」
な事かもしれません。

私は仕事上、お客様は子ども達やその保護者の方々です。

保護者の方々は、私たちを信じて自分の命よりも大切であろう子ども達を預けて下さっている事を考えれば、子ども達が自ら選択した行動を大人にとって都合よく変えたり、望みを断つような関わりは必要なのでしょうか??

どんな仕事であっても、
お客様の望みを叶えるお手伝いをし、価値を生み出すからこそお金を頂ける。

やはり、どんな時でも、
「誰のために、なんのために、なぜ働くのか」
を考えて仕事をする必要があるんですね😊

そう考えれば、
「やらされている仕事」
なんかないのかもしれませんね!

そうなると、自分自身のパフォーマンス力を上げること、
クオリティに拘ることって本当に大切なことだなぁと感じました(๑˃ᴗ˂)و♡

本日も最高のパフォーマンスで沢山の人達に貢献していきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?