見出し画像

ズルい?

下書きが溜まってきたのでどんどん書いていこうと思う。

僕が思う世の中の話。

世の中ってのはちょっといいすぎかも知れないけど。

世の中の人を大きく二種類に分けるとズル賢い人、真面目な人が
いると僕は思っている。

僕はどちらかというと前者のズル賢い方だと自分で思っている。

僕のイメージで真面目な人と言えば完璧主義だったり人に頼るの苦手で自分でなんでもしたがるだったりマニュアル通りの人間のイメージがあります。

書いていて改めて思ったけど、僕は真逆の人間。

完璧じゃなくても自分で納得いけばそれでいいし、自分の不得意な事は人にすぐ頼るし、なるべく自分が楽できる方向に持っていくのが得意。

これがズルいのかどうかわからないけど、このスタンスでいる方が僕は断然楽だと思っている。

まぁ性格的な問題もあるでしょうけどね。

なんせ真面目な人を見ていたら言い方は悪いかも知れないけど何故か馬鹿だなと思ってしまう自分がいる。

世の中のマニュアルなんて僕は守らなくていいと思っている。
あんなの参考程度。

正解がないのがおもしろい。
まぁ正解がないってことは間違いもないんだけどね。

話変わるけど僕は少数派だから極力他人と同じ考えをするのがいや。

マニュアル通りは本当につまらない。
常識的なマニュアルは守るけどね。

まぁ何がずるくてなにが真面目かは見方によって全然違うけど、
時代によって変わる事もあるでしょうしね。

簡潔に言いたいことだけ最後に書いておきます。

本当に自分が正しいことをしているか、思っているかなんて考えなくていい。他人がなにを言おうとその時に、直感で思ったほうに進んだ方がいい。

正しいか間違っているかとかそんな概念を捨てたら見え方が変わるかも?

なんか手首痛いからここで終わる。

僕をサポートしたくなりますよね。