見出し画像

自分は絶対に愛されるべきだ と思う。

幸せの定義は人それぞれですが、愛した人に愛されるのは誰もが幸せと感じるんじゃないでしょうか。

僕は誰よりも自分は絶対に愛されるべき人間だと思っています。

これがこうだからとかいう根拠はありません。
ていうか根拠は別にいらないと思います。

僕は、自分が絶対に愛されるべきだと思い続けて今まで愛されて生きてきました。
が、その愛を捨ててきました。

なにが言いたいかと言うとその愛れるべきだという欲求をいつまでも持ち続けてほしいからです。

これだけの愛をもらったから満足だとか思わない方がいい。

その愛はいつかマンネリ化して当たり前の愛になります。

いつまでも相手に愛を求めて相手に愛を渡す。

更新していかなければ、時間が経てば立つほど今の愛なんか忘れていきます。

iPhoneと同じです。
アップデートをちゃんとしていかないと使えなくなります。

ただの昔の出来事になります。

更新していくことで思い出す過去の愛もあると思います。

小さな事でいいと思います。

相手が喜ぶ事。

長く一緒にいてたら相手が好きな物、好きな食べ物、好きな場所。

だいたいはわかるでしょ。

こいつはずっと一緒にいるからこれ以上愛をあげなくても大丈夫だ。
と無意識に人は感じます。

そうなれば、愛は終わりでただ、なにかの為(子供 金)だけに一緒にいる男女になるだけです。

自分はもっと愛されるべきと思えば、おのずと人を愛すようにもなりますし愛してくれる相手を愛したくなると僕は思います。


片思いも同じだと思います。

好きな人、気になった人に自分の事をちょっとだけでも知ってもらえたからマシか。
と思うより積極的に言いたい事はいって遠慮せず強気で接した方がいいです。

マシは絶対やめた方がいい。
マシかと思うと後悔する事が多い。
自分は愛されるべきなんだからと思いながら好きな人と接してみた方がいい。
それでダメなら、次がある。
これくらいの気持ちで恋愛した方が後悔は少ないですよ。

僕はこの考えで生きてきて振られたことはありません。

これも自分が愛されるべきだと思えるからできる事です。


だから自分は幸せになって当たり前だと思って生きてください。

今すぐにはどうこうならないかもしれませんが、思っていればいつかすごい幸せがきます。

幸せになれると思う人が幸せになる確率は確実に高いと思います。

ていうことで、おわる。

最後に前記事で一番最初にスキしてくれた方ご紹介しますね

竹原さん。ありがとうございます。

なんかポエムみたいな記事書いてしまったなぁ。

それじゃあね。



僕をサポートしたくなりますよね。