見出し画像

朝の勉強習慣はじめませんか?

平日朝6から1時間、ZOOMによる、TUNAGUオンライン朝自習室を開設しました!

まずは、9月1日から11月末までの3ヶ月間のチャレンジです。対象は、目標にむけて、勉強をしている人。勉強の内容は自由です。なぜこれをやるか?勉強を仲間と楽しくやる!そんな価値観を広めていきたいからです。私自身、学びの環境に悩み、遠回りしてきた過去があります。自宅浪人時代、孤独と闘い1人で頑張ることが良いことだと思っていた私は、真面目に頑張っていたのに、なぜか頑張れず悔しい思いをしました。一級建築士の挑戦を機にトコトン研究し、どうしたら成果が出るか、考えたんです。たどり着いた答えは、仲間と楽しくやること。もちろん、これだけで全て上手くいくとは言えませんが、1番大事な姿勢だと思うのです。2500年前から、論語で楽しんでる人には敵わないってことが言われています。一級建築士は6時間半に渡るシビアな試験。対策も長時間かかる。体力もいる。だからこそ、主体的に楽しみをクリエイトすることが大事でした。そんな想いで、今私ができるアクションとして、オンライン朝自習室を開設。zoomで繋ぎながら手元をうつし、ともに勉強時間を共有するというものです。

私が学び続けて良かったと思うことに、仲間との出会いがあります。この場も、志を繋ぐ場になったらいいなという想いから、TUNAGU(繋ぐ)をコンセプトにしています。

参加希望者はこちらからどうぞ!

https://helloaini.com/travels/40711




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?