見出し画像

六人の嘘つきな大学生

意識高い系の就活ってすごいんだね。
自分。就職氷河期初期なもんでなかなか内定出なくて、今みたいに情報集めるのも簡単じゃなくて、、、、投げやりな就職活動してたなぁと。そんな時代でもしっかりやるやつはやってたと思うけど、、、まぁ学校のレベルとか立地とかでもだいぶちがうかもな。自分の周りはほぼ転職経験してるけど、転職で成功してると言えるかな。

この六人と同じ大学に入る学力があったら良いなぁとも思うが、学力関係無しでもまあまあやれるってのも最近思うようになってきました。
仕事の中で学びがたくさんあるし、ある程度になれば仕事の中で自己啓発もできる、学ばせてもらえる環境も自分で使ってしまう、それを楽しんでる自分に乾杯!
今日は日本酒熱燗で!浜松酒造。

この記事が参加している募集

読書感想文

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?