見出し画像

花の舞、九平次、萩錦

このおつまみはウイスキー用でしょ!
って、まあ日本酒でも合うし、いいっしょ。
さて、日本酒はいつもの花の舞純米生と九平次雄町-純米吟醸-火と月の間に。
割りとどっちもどっち辛いかなー。花の舞は辛いんです。それはまあ、わかるんですご、、、どっちも純米で米の甘味がしっかりでてて、、、、
そうかもうひとつ日本酒を併せればいいかな。なんかあったかな?、、、
萩錦-美山錦-純米中汲みがあったな。この二つよりは甘いはず。

量が減ったので別瓶に移してありました。
うまい。甘い。
甘口、辛口どっちでもいい。全部うまし!
このおつまみは、オイルサーディンナッツまぶし。オリーブ油とおろしにんにく、クラッシュしたナッツにイワシを和えただけです。オイルサーディンさえあれば、わりと簡単です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?