見出し画像

トレーニングを続けて 🏋🏻‍♀️

毎日必ずトレーニングを続けると決意してから約9ヵ月になろうとしています😌

と言っても各種類左右10~20回ずつを1セットだけなのでかなり軽い負荷ではあると思いますが

今まで筋トレなんて全くしてこなかった胃下垂細身の私にはこれでも最初の方はなかなかきつかったです😂

でもキツすぎず、ある程度の効いてる感と継続する事は割と得意な方なおかげで

39度の熱を出してしまってさすがに断念したとある1日以外、難なく続けられています😏

さらに、毎日の負荷は軽くてもこれだけ続けていると身体に変化が見えてきて余計にやる気が出てくるというか

「今日ちょっとめんどくさいなあ」とか「今日はちょっと疲れたなあ」なんて気持ちだけで今まで続けた分が無駄になるかもしれないと思うと

「今までやってきた分がもったいない!やらなきゃ!」と思えてその日も出来ますし

なんなら始めた当初より今の方がたメニューもちょっとだけですが増えましたし、やり方がもっと磨かれものもあります😘

何より、元々好きな服をより綺麗に着れるというか、以前より自信を持って着れるようになってとても楽しいです🥺💕

もっと寒くなってくれると私のファッション&お出かけがもっと楽しい季節になるのですが…🤭

特にお尻のラインを周りの人にも褒めて貰えるようになったので

傍から見ても綺麗になってると思うと、最初は自己満足のために始めた筋トレでもやっぱり嬉しいですね😘

これからもメニューが増えたり変わったりはあるかもしれませんが

脚(主に太もも向け)のトレーニング2種類、腹筋のトレーニング2種類、お尻のトレーニング1種類、

腕(二の腕)のトレーニング2種類、顔(ほうれい線対策)のトレーニング1種類、このすべてがながらトレーニングの簡単なものですが

これからも毎日地道に続けていきたいと思います😉✨

年齢にも自分にも負けないようにしたいですね😊

ここから先は

122字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?