25歳女のゲーム遍歴🎮


#自己紹介をゲームで語る


有難い事に、もの心ついた頃にはゲームが自分の手元にありプレイしていたので

こちらのタグに参加したいなと思いました🥰

1995年世代(1996年早生まれ)の現25歳のゲーム遍歴と

今まで自分でプレイしてきたゲームの色々な感想を書いていきたいと思います✍🏻


まず、人生で初めてプレイしたゲームは

ポケットモンスター 赤・緑の緑でした。

私が生まれた10日後に発売されたゲームなので

発売後すぐに親がもう購入していたのか

私が自分でゲームが出来る年齢になる頃に合わせて購入したのかはわかりませんが

気がついた時にはもうプレイしていました。

さすがに内容や当時の感想は覚えていませんが

私が緑の方をやっていて親が赤をやっていた事だけはしっかり覚えています😌

そこから25歳になる今でもポケモンが大好きで

特にルギアが大好きで今も改めてグッズを集めていますし

今まで発売したポケモン関連のゲームのうち

緑から始まり青、ポケットモンスターピカチュウ、

銀、ポケモンピンボール、クリスタル、サファイア、

ポケモンコロシアム、ポケモンボックス、

ポケモンピンボールルビー&サファイア、ポケモンダッシュ、

リーフグリーン、エメラルド、不思議のダンジョン 青の救助隊、

ポケモンXD闇の旋風ダークルギア、ポケモンレンジャー、

ダイヤモンド、ポケモンレンジャーバトナージ、プラチナ、

ソウルシルバー、ホワイト、ホワイト2、Xまで続けてプレイしていました。

この後のオメガルビー アルファサファイアとサン ムーン、

ピカチュウ イーブイ等はお仕事掛け持ち生活でプレイする暇がなく

去年、久しぶりにソード シールドとエキスパンションパス、

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXとポケモンHOMEを購入してポケモン復帰しました🥰

やっぱりポケモンはすごく楽しいですね✨

色々なゲームをやってきてはいますが

やはり1番思い入れが強いのもポケモンだなあと思い1番最初に書きました。


また、当時ポケモンと同時進行でプレイした事があるゲームの中で一番印象に残っているのが

マリオシリーズのスーパーマリオサンシャインです。

こちらは当時ポケモンしかほとんどやっていなかった私にはアクションが難しすぎて

結局クリア出来ずに終わったちょっと苦い思い出のあるゲームでもあるため、印象に残っています😂

先日Switchで発売された時に購入し再度挑戦してみましたが

未だにクリア出来そうにありませんでした…相変わらず難しいです😨


他にはスーパーマリオアドバンス1〜3、

マリオカートアドバンス、マリオカート DS、マリオカートWii、

マリオカート7、マリオカート8、スーパーマリオパーティ、

Newスーパーマリオブラザーズ、スーパーマリオギャラクシー、

NewスーパーマリオブラザーズWii、スーパーマリオ3Dコレクション、

マリオテニスGC、マリオバスケ3on3をプレイしていました。

改めて思い出しながら書き出すと、マリオシリーズも結構やっていたんだなあと思いました🤔

ちなみにクッパが大好きで

3月末にUSJ行った時も、クッパのグッズをほぼ全種類購入してきました🥰


忘れているソフトもあるとは思いますが子供の頃はこのような感じだったかなと。


そして社会人になった18歳以降から最近までに上記以外でプレイしたゲームは

PS4でニーアオートマタ、モンスターハンター:ワールド、

後は自分の物ではありませんが少しプレイさせて貰ったゴーストオブツシマ、

WIiUでスプラトゥーン1、

Switchではスプラトゥーン2、桃太郎電鉄、マイクラダンジョンズ、

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド、モンスターハンターライズで

現在もよくプレイしているのはマイクラダンジョンズとモンハンライズですかね😌


ここから先は

147字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?