見出し画像

健康のために生きるのではなく生きるための健康

血糖値測定(リブレ)14日間が終了

【分かった事】KATSUMIXの血糖値コントロールはストレスコントロールが重要ということ。


でもKATSUMIXは思った
じゃあ健康になる為に仕事をサボるのか?

健康を勉強をしていくとぶち当たる壁
例えば…
●生物によって一生の心拍数は決まっている
心拍数は上げない方が長生きできる
●激しい運動は活性酸素を増やし体の老化を進める
スポーツは基本激しい運動です
●仕事などのストレスは身体に悪い
ノンストレスの仕事って何かね?

静かに何もせずノンストレスで生きて何の意味がある?

今回、KATSUMIXの身体にとっては良くない血糖値スパイクの原因が仕事のストレスだと判明しました。

だからといって健康のために仕事を辞めたりなんかしません。

私は良い仕事をする(パフォーマンスを上げる)為に健康を勉強しています。

仕事もバリバリやりながら、ストレス軽減の方法を模索していきます。
#マインドフルネス #森林浴 #ペットセラピー #アロマ #ヘッドマッサージ

生きる為(戦うため)の健康であって
健康のために生きるのはKATSUMIXの目指すものではないことに改めて気がつきました✨

次回血糖値測定(リブレ)は
ゴールデンウィーク(仕事ストレスなしの状況)ではどうなるのか?

#健康オタク #ダイエット #西野亮廣エンタメ研究所 #健康管理士 #私の仕事 #血糖値 #リブレ #買ってよかったもの
#この春やりたいこと #個人情報ダダ漏れ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?