見出し画像

KATSUMIXの悪あがき

ラーメンを食べました。でもスープは飲んでません。※しょーもない言い訳

お客さんに聞かれることがあります。
『普段、何を食べてるんですか?』

結構普通に食べてます。量も普通です。
ラーメンも食べます。ただし年に6回くらい。
#冨永愛はラーメン年2回しか食べない

普段は滅多にラーメン食べませんが、実家に帰ったついでに、昔よく通った美味しいラーメン屋へ。

その店はキムチバーがあり、ネギや紅しょうが、ニンニクなどがトッピングし放題。

まずネギをたっぷりいれて食物繊維を増やします。
糖質吸収を少しでも緩やかに #健気な抵抗
紅しょうがもたっぷり。少しでも代謝を上げて、ラーメンのカロリーを無かったことに。 #無かったことにはならない

ラーメンの真の恐ろしさは、カロリーよりも塩分

スープを飲まないのはもちろんの事、いつもより意識して水をたっぷり飲みます。
#ピッチャーがないラーメン屋はしんどい

水を飲んだら【むくみ】が気になる方がいますが、
【むくみ】の原因は塩分です。
ラーメンを食べて、そのまま何も対処しなければ、ほぼ100%むくみます。

逆に塩分濃度を下げるために水を飲むと、むくみにくくなります。
その他、塩分濃度を下げる効果のある『カリウム』を含んだ食材、バナナなどを食べるとむくみにくくなります。

むくむと体に水が残り、次の朝の尿の量が減るので、体重が増えます。

さあ、家に帰ってきて体重計で測ると体重は63.5kgでした。

通常、KATSUMIXは夜と次の日の朝(トイレ後)
体重差が0.7kgのリズムです。

明日の朝に0.7kg落ちて62.8kg以下であれば、

KATSUMIXの悪あがき成功です。

成功しました!

ちなみにラーメンを食べる頻度が減ってるので
昔めちゃくちゃ美味しく感じたラーメンが、濃すぎて少ししんどく感じました。 
#味覚が変わった #年のせい

#ダイエット #読むダイエット #ラーメン #塩分 #悪あがき #食物繊維 #糖質吸収 #水を飲む #むくみ #健康管理士 #西野亮廣エンタメ研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?