見出し画像

寝てる間に夢を見て、起きてる間に夢を語る

こんな夢を見た。 #黒澤明

KATSUMIXの夢は世界で通用する人間になること。
辿り着くかどうかは別として、常にその方向は向いている。語学を磨き、健康知識を磨き、人間力を磨く。

寝てる間に夢は見たほうが良いですか?

夢は見たほうが良いのに決まっています。

日中にインプットされた情報は『夢』という形で整理されます。
夢を見ることによって、まるでPCで再起動をかけた時のように、情報が整理されパフォーマンスが向上します。

あなたはスポーツや習い事で、一生懸命練習したのに上手くいかなかったことが、次の日に突然出来るようになったことはないでしょうか?

これは寝てる間に『成功した情報』と『失敗した情報』が頭の中で整理され、翌日にはより鮮明に成功のイメージが出来るようになっているからである。

何かを上達したい時に、睡眠を疎かにすると、コストパフォーマンスが悪くなります。
しっかり寝て、夢を見なければならない。
#夢はたくさん見たほうが良い

起きてる間に夢を語ったほうが良いですか?

夢は語ったほうが良いのに決まっています。

アウトプットすることにより、『夢』という目標が自分の中に定着し、夢に対する情報アンテナが敏感になります。
当然、夢を叶える為の情報インプットも増えます。

アウトプットし、インプットを増やし、情報を整理する。

夢を語り、夢の情報を浴びて、夢を見る

あなたの夢が叶わないはずがない。
想像してごらん

【質問】あなたの今の夢は何ですか?

#コメントください

#健康 #睡眠 #夢 #映画 #パフォーマンス向上 #レム睡眠 #ノンレム睡眠 #睡眠大事 #イマジン #ジョンレノン #健康管理士 #西野亮廣エンタメ研究 #夢想家 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?