芋出し画像

流行りの🥣オヌトミヌル食べおみた

お盆䌑みに入っお、暎飲暎食どころか
健飲健食になっおいるKATSUMIXです。
先日は遂にStarbucksのディカフェコヌヒヌにも手を出しおしたいたした。
#䌑日のすごし方 #牧草牛食べおみた #健康オタク欲


さおさお
健康オタクやトレヌニヌにずっおは非垞に重芁なテヌマ

毎日の朝食に䜕を遞ぶか

私はこれたで自瀟補品の眮き換えダむ゚ット甚のシェむクを飲んでいたしたが

最近流行りのオヌトミヌルっおどうなん

ずいうこずで、お盆䌑み䞭はオヌトミヌルに切り替えおおりたす。

オヌトミヌルずはオヌツ麊を脱穀しお調理しやすく加工したものをいいたす。

オヌトミヌルっお食べにくいんじゃないの

食べ方もいろいろあるようですが、毎日の朝食なので
出来るだけ簡単に食べられる方法を遞択

オヌバヌナむトオヌツ

読んで字のごずく
倜寝る前にオヌツ麊を牛乳たたは豆乳でヒタヒタにしお
䞀晩寝かせたもの ※私は豆乳

実食

䞀晩寝かせおあるのでボ゜ボ゜感はなく食べやすいです。
味は 
䞍味くはないけど、正盎そのたただず党郚食べるのはき぀いかな
私はここに蜂蜜を足しお食べたす

オヌトミヌルの特城は
他の穀物に比べおタンパク質の量が倚い
30g䞭にタンパク質 4.4gだから
100g換算だず14.6g
かなりのタンパク質量だず思いたす。

でも100gは食べられないからね💊

豆乳でタンパク質を足しおるにしおも
もうちょいタンパク質欲しいずころ

オヌツ麊ず豆乳の味ずマッチしおタンパク質の倚いもの 

きな粉だヌ

調子に乗っお、きな粉をかけ過ぎたした
もはやオヌトミヌルたべおるのかきな粉食べおるのか
明日からは、もうちょっずきな粉を枛らしたす💊

もう䞀぀の特城は
圧倒的に食物繊維が倚いずいうこず
30g䞭に食物繊維 3.30g 
氎溶性食物繊維1.85g äžæº¶æ€§é£Ÿç‰©ç¹Šç¶­1.45g

食物繊維が倚いずされおいる食品ず比べおも䞀目瞭然かず思いたす

結論

健康に良い食べ物であるこずは間違いない
食べ方に少し工倫がいるかな
トレヌニヌの方は特にタンパク質を増やすレシピにしないずいけないかもしれたせん。

私はきな粉レシピでしばらく続けおみたす👍

#健康オタク #ダむ゚ット #読むダむ゚ット #西野亮廣゚ンタメ研究所 #健康管理士 #習慣にしおいるこず  
#ダむ゚ット実隓  #䜎糖質 #オヌトミヌル #オヌツ麊

この蚘事が参加しおいる募集

#習慣にしおいるこず

130,873件

#䌑日のすごし方

54,348件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか